2007年 11月 08日

alの小部屋

                             相変わらずal君にべったりの僕です。

                  
d0027827_12251753.jpg


d0027827_12254059.jpg


d0027827_12265952.jpg




                            時間があれば覗いて下さいm(__)m→">『アルはぼくたちを乗せて』

                          


                  もちろん音楽も毎日聴いてます。

                  BOYS NOIZEをきいたり
                  THE HORRORSをきいたり
                  MONO FONTANAきいたり
                  銀杏BOYZきいたり。


                  毎日楽しいよ。

               
                  
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-11-08 12:30
2007年 10月 14日

alの部屋

                    最近はアル氏にベッタリです。アルと僕らの成長記がありますので、ネコ好きさんどうぞ。


                                 →→→『アルはボクたちを乗せて』←←← 

              
d0027827_22513245.jpg
  
                                 「見~れ~ば~い~い~ん~じゃ~な~い」
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-10-14 22:51
2007年 10月 14日

vol74

                    また僕らの夢が1つ叶いました。あなたの街の本屋さんにも並んでるはずなので、是非。
d0027827_13163178.jpg


               これまたタイミング良くお会いできる機会が御座いまして、サイン頂きました。 天狗になってなくて良かったぁ。
d0027827_13201449.jpg


                                    おたくのPCの「お気に入り」に→Perfume

そう、レイジが来日するね。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが。バトルオブ幕張。心なしかドキドキしてる
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-10-14 13:18
2007年 10月 06日

レヴェル2

d0027827_11523987.jpg


まだ3日ぐらいの付き合いですが、確実に重くなった。動きも機敏になった。たぶん「すばやさ」がアップしたに違いない。

テレレレレッテッテッテー♪ alはレベルが2になった。 「はしゃぐ」の特技を覚えた。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-10-06 11:55
2007年 10月 05日

その名は・・・。

吉祥寺にある猫カフェでこの毛色に魅了されてからというもの、ネットで子猫(大人猫も含め)探しがスタート。ペットショップ、里親募集、ブリーダー。。。
いろいろ見たんですがペットショップのサイトで運命の子を発見!!!…というか彼女が発見して携帯にメールしてきました。


『私と同じ誕生日の子がいたー』


そういうの多かれ少なかれあっていいと思いまして。じゃーその子だろうさ!と。是非会いに行こうじゃないか!と。


そして我が家にやってきたのが写真の彼。とても小さいですが、とても元気です


ペットショップで契約して実際うちに来るまで3日ほどありまして、その間に名前を考えようと。可愛いアイツに名前を付けてやろうじゃないかと。


ぼくの直観だと「セルジュゲンズブール」でした。いわずもがなフランスの歌手でプレイボーイ。鞄の名前にもなってるジェーン・バーキンの旦那さん(だった人?)の名前。ま、さすがに『長い…』で却下。


あとストックしといた日本系おもろネームは全却下(笑)てがら・ちゃこし・ぽんず…まぁ確かに似合わない。


そして絞られてきたのが「チャーリー」(僕の大好きなジャズメン、チャーリー・パーカーから。あとチャーリー浜(ウソ))、「アーロン」(なんか響きが可愛い)、「ガエル」(僕の好きな俳優、ガエル・ガルシア・ベルナルから)、「アル」(イギリス人に多い名前アルバートには高貴なという意味があるらしいから)。

     「チャーリー」「アーロン」「ガエル」「アル」

まず「ガエル」が却下。ガがちょっとキツイ印象。
次に「アーロン」が却下。ウーロン茶みたいだからか。


「チャーリー」と「アル」を当日まで選べなかったんですが、うちに来た彼を見てたら…こりゃアル君だと。なんか天からフワッと降りてきました
あと彼女的にチャーリーは『チャーリーとチョコレート工場』が出てきちゃって…ちょっとヤダかも。だったらしいです。

あと僕はUKロックが大好きですし、この猫もイギリスで品種改良されて今の形になったとされておりますし。なにかと英国がからんでくるんで。

みなさん、この可愛さの大天才はアル君です。宜しくお願いします。


おっぱいをあげたくなるほど愛おしいです。

英国紳士になるもよし!オアシスのリアムみたいなラッドになるもよし!プレストンみたいな優しい男になるもよし!

君の好きにすれば良し!
d0027827_11234618.jpg

[PR]

# by vans_oldskool | 2007-10-05 11:23
2007年 10月 03日

一番小さな仲間。

d0027827_19312552.jpg


アルです。 AL。 al。 僕はもうアル中です。 2007/8/24生まれのメンズです。 2007/10/3 pm1:00からパーティーに加わりました。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-10-03 19:31
2007年 09月 30日

ぽんぽん

d0027827_20451117.jpgこの子はチワワのぽんぽんです。


彼女のお父さんと一緒にいる子で、いっつもベロが出てるんです。

そこだけ歯がないみたいで・・・。

そして超人なつっこい。
こんな犬見たことねーってぐらい寄ってくるんです。

ぽんぽんって名前も最高にセンスがいい(笑)
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-30 20:45
2007年 09月 29日

9/28 we are not alone. we are not alone.

今夜はクラブチッタでライヴでした。

出演者は

・ダイノジ
・銀杏BOYZ
・ZAZEN BOYS
・スパルタローカルズ
・キングブラザーズ
・タカダコーポレーション
・ガリットチュウ
・シューレースジョー      
               
などなど


「BABY BABY」が演奏されました。 特別な夜になりました。

「あいどんわなだい」演奏中に峯田君が言いました。

『最近ライヴ中に痴漢行為が多発してるそうです。女の子のお尻とかオッパイを触る奴がいるんだと。その気持ちはわかる、目の前にいっぱいあるんだもんな。でも銀杏BOYZのライヴではすんな。銀杏BOYZのライヴにきてて何事か!!そのリビドー(性欲)を歌にしてくれ。そのリビドーを一緒に歌う力に変えてくれ。他のライヴではいくらでもやっていい。でも銀杏BOYZのライヴではすんな!!』

そういう峯田君はステージですぐ全裸になります(笑) 痴漢行為やん(笑)


スパルタローカルズの「ゴーストタウン」は凄い曲です。
ギターも歌ってるから、ずっと歌が2つあるみたい。
改めて部屋でCD聴いて、ぶるぶるってなった。
『ばかやろう』や『ピース』はやらなかったけど、チッタのキンキンの音でゴーストタウンが聴けたのは特別な想い出になりそうです。


「ハードリカー」からはじまりました。
金曜の夜の「フライデーナイト」は格別で、ミラーボールがいつもより眩しく感じました。
向井さんはダイノジのコントにも参加し、エアギターまで披露。
素の向井さんはどんだけ面白い人なんだろう。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-29 01:13
2007年 09月 20日

9/20 猫

   今、猛烈にネコが飼いたい。

   彼女の家にマスオってた時は大型犬×1、猫×2がいて毎日楽しかったんですが。
   引っ越してからも猫が足元にいないか注意して歩く始末(笑)

   もう5回ぐらいペットショップに癒されに行ってます。そう、見てるだけ。

   

   ぼくはパグかフレンチブルを飼うならこの名前ってのが幾つかあります。
   ・ぽんず ・かぼす ・ちゃこし ・ちゃづつ   などなど。

   
   彼女と話し合ってるネコの名前は『てがら』です。そう手柄。 かわいいねぇ。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-20 11:38
2007年 09月 15日

9/15 ジャン替え

明後日から仕事上の部署(?)が変わります。今日まではJ‐POPを担当していたんですが、明後日からはワールドミュージックが担当です。
アジア・ボッサ・ケルト・ハワイアン・フレンチ…などなど。なんて抽象的なジャンルなんだろう。『それら以外』みたいやん。
どこにも属さない音楽を、あんまりどこにも属せない僕が見るんだ…そうとう暗いな(笑)
現状維持じゃつまんないんで、何とかお客さんに楽しんでもらえる売り場を作ろうと思います。
1回行ってつまんない店って、僕はもう行かないから。出来る限りを知恵を絞ろう。また来てもらえるように。
そして良い音楽がゴロゴロあるんです、ワールドって、なにげに。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-15 22:05
2007年 09月 13日

4位。

パフューム「ポリリズム」デイリーチャート4位発進らしいです。(ヤフートピック)CMスポットも見かけたし、こりゃMステ間近?
d0027827_10574893.jpg


          ライヴドア・ロングインタビュー『普通じゃ面白くない』
          ホットエキスプレス・ロングインタビュー『見てくれる人が多いほうが楽しい』
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-13 11:00
2007年 09月 12日

ポリリズム。

d0027827_4261447.jpgボクパフューム中毒。

以前からちょくちょく取り上げてるperfumeですが、本日新曲が入荷してきました。
またしても中毒性の高い楽曲。中田マジックは健在です。

次のクイックジャパンは彼女たちが表紙&特集らしいです。情報ココ
楽しみ。

       ポリリズムPVこちら
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-12 04:28
2007年 09月 10日

9/10 歯科。

今日は朝から近所の歯科へ。
レントゲンを撮ったのでデカめの出費。。。いつも300円ぐらいなのに今日は4000円もかかった。一瞬ひるんだのが受付の松尾さんにバレてなきゃいいんだが・・・。

d0027827_11465718.jpg


          ↑ 『えっ!!!400円じゃなくて4000円!?ウホッ。』 の図(笑) こりゃ松尾さんも気づく。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-10 11:46
2007年 09月 09日

見逃した!!!

情熱大陸見逃した!!!!!
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-09 23:29
2007年 09月 09日

まんが道

d0027827_22491980.jpg 『まんが道』読んでます。
 チビチビゆっくりと買い足して、チビチビゆっくりと読んでます。
 近所にデッカイ本屋があるので、帰り道についつい買っちゃいます。
 
 田舎に住む漫画家を目指す2人の少年の話。
 中学生になり、社会人になり、漫画家になり・・・。

 手塚治虫に憧れ、連載に憧れ、東京に憧れ・・・。
 何かに憧れてる人は必読!!

 友人が言ってたんですが大槻ケンヂ氏も好きらしいです。
 銀杏ボーイズの安孫子くんも好きです。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-09 22:53
2007年 09月 09日

9/8 新宿

 
          久々に新宿でめしを食った。新宿でファミレスを探せないのにビックリ(笑)
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-09 12:00
2007年 09月 05日

東京

d0027827_2284825.jpg『東京』トモフスキーも大好きな曲。 

僕も大好きで何回も見ました。この曲1曲で1000曲分ぐらい感動した。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-05 19:30
2007年 09月 05日

ベイビーベイビー

d0027827_22962.jpg『BABY BABY』 本当に知る事ができて良かった。

峯田の顔を見てると何だか目頭が熱くなってきます。あの優しい顔を見ていると毎日のずるい自分が恥ずかしくなる。だから何回も何回も見たく、聴きたくなるんだろうか。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-05 19:15
2007年 09月 05日

GING NANG SHOCK!


d0027827_1611720.jpg
                       箭内道彦主宰『風とロックfes.』に行ってきました。7/10at渋谷クラブクアトロ。

                           そこで銀杏ボーイズのライブを観ました。。。。。。


僕はCD屋で働いてるので、どうしてもCDと、音楽と、アーティストと、歌詞とナーナーになります。

いや、それは僕だけで他のみんなはキチンと音楽と付き合ってるかもしれないんだけど。

聞いてるようで聞いてなかったり、何が心底好きなのか怪しかったり、知識だけが増えていったり、数字先行でシングルを見てみたり・・・。

そんなマンネリ夫婦みたいな僕と音楽の関係なんですが、奴ら銀杏BOYZは違いました。

フリーペーパーの『JUICE』でvo.の峯田和伸はこう言ってます。


     『音は汚くてもいいんで、その圧倒的な内側から震えるようなモノをつくりたい』

まさにそんな感じでした・・・。

ていうか銀杏BOYZの前身バンドにあたるゴーイングステディがキライだった。グリーンデイの前座で出たゴイステは勢いだけでメチャクチャやりゃそれでいいみたいな印象でしたし。嫌悪感すらあった。
銀杏のCDも聞いた事なかった。聴く気もなかった。もっと言うなら銀杏BOYZのファンも嫌いだった。vo.峯田和伸を神様のように崇め、変な髪形で変な服を着て・・・なんて視野の狭い低俗な連中だと思ってた。くだらないと。

じゃーなんで行ったんだ、と。そんなライヴになぜ行ったんだって話ですが、峯田の文章とビジュアルは大好きなんで(笑) しかも大好きな箭内さんも見てみたいし、SAKEROCKもロマーンズも観たかった。しかもハローワークス(スチャダラパー+スライマングース)まで出演となれば・・・ね。


実際銀杏の演奏は聴くに耐えないものでした。
音はやたらデカいし、ワレてるし、何歌ってるか何弾いてるか分からない。曲を知らない僕はあまりの爆音に早く終わってほしいと思いながらステージを眺めていました。
マイクを口に含んでヴァーヴァー吠えるもんだから、それはそれは。

そんな耐えがたい時間がやっと終わって、耳をキンキンさせながら家でシャワーを浴びていると・・・なんかあの感じが気になるんです。
あんなに早く終わってほしかった銀杏BOYZのライヴがやたら気になるんです。
次の日出社しても、ご飯食べてても、絵を描いてても、寝ても覚めてもその時間が忘れられない。

それを銀杏ショックと人々は呼ぶようです。

僕は大人になって出会う運命だったのかもしれない。
やたらと真面目で、優しくて、誠実で、ロマンティックで、真剣で、きれいで、一生懸命で、バカで、キモくて、汚らしくて、不細工でも最高なバンドに。
今では2枚同時発売されたアルバムを毎日聴きたくなる体質になりました。

僕の宝だし、国の宝。  国宝バンド銀杏BOYZと出会わせてくれた友達にも感謝。

日本のバンドを聴くことに抵抗のない人で、まだ聴いた事ない方は是非。DVDから見るもよし峯田の日記本『恋と退屈』から読むもよし、バンドの本『GING NANG SHOCK!上下』から読むもよし、アルバムにチャレンジするもよし、最新シングル『あいどんわなだい』買うもよし。

僕の親しい友人へ。僕が死んだら葬式で銀杏BOYZの『漂流教室』を流してください。おかんにそう伝えてください、お願いします。
あと友人が、こちらも超名曲『BABY BABY』を結婚式で歌ってくれます。やった。


P.S.板尾イッツジーも普通に来てました(笑)無表情で。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-05 16:04
2007年 09月 05日

81日ぶり。

みなさんお久しぶりです。復活しました。じつに81日ぶり。
それなりに色々とありましたが相変わらず元気です。

まずは池袋に部屋が決まり引っ越しが完了した事。
職場も近く周りに何でもあるので便利です。終電も遅いし、仕事に集中できます。
ただ都心部すぎてスーパーがないので食材の確保が不便です。

あと引っ越し屋さんが来る日に彼女が入院しました(苦笑)
運悪くハシカになっちゃいまして・・・しかも感染する病気だから個室。
テレビとベッドを買う予定だった貯金はそっちに消えちゃった。
だから一部屋は現在スカスカっす。
でも無事に退院できたしシッカリ完治したから何よりで。

これは大した事じゃないかもしれないけど銀杏BOYZのライヴが観れた事。
しかも箭内道彦主宰『風とロックfes.』にて。

これは長く書きたいので別で書こう。

パソコン買ったり彼女が1つ歳を重ねたり、サマソニ行ったり、アクリル絵の具を買ったり。

またボチボチ綴りますので興味のある方はひとつよろしくお願いします。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-09-05 15:12