人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

盗作。いや、引用。いや違うな・・・無断転記かな。

KA/KI/NA/GU/RI

頭の整理がつかないことがある。あった。
だから整理つける。

昨夜夢を見た。
小学校時代の夢だった。
学級委員長がなぜか西城秀樹だった。
今のリアルな西城だった。
同級なのに
俺は敬語を使っていた。
やはり西城は年上の面子があったのか
先輩面していた。
というか先生面していた。
先生が見てないとこで。

掃除の時間に
俺と西城は口論になった。
壁に立てかけるモップの置き方についてだ。
結構長いシーンだった。
もうきりがないと思い俺は
最後に『分かりましたっ』と西城をにらみつけ
言葉を吐きつけた。
西城は何だと!っと言った。

次の日西城は学級会を開いた。
先生の断り無しに。
昨日の俺との一件をみんなで話し合い
みんなの意見を聞こうと
いう議題だった。
西城だけ張り切っていた。
ばかばかしかったが俺は我慢して聞いていた。
誰もしゃべらずーとしーんとしていた。

そんなときセキを切ったかのように
誰かが立ち上がって
『明日、ダウンタウンが学校にロケに来るんだってよっ』って
大声で言った。
教室中一気にざわざわした。
俺はすごくハイテンションな気持ちになった。
ダウンタウンを身近で見たいと常日頃思ってたからだ。
みんなワーワー言い出した。
みんな笑顔だ。ワーワー喜んでた。みんな。
ぱっと教壇を見ると
西城はいなかった。
黒板に何か書きなぐりしてた。
何かを。何かを。

次の日、登校すると
学校の正門にカメラマンや記者がいっぱいおる。
俺は話を聞いた。
最近。西城の素行が
おかしくなってきたらしい。
夜な夜な悪い友達と車でドライブに行っては
女を引っ掛けてるという話だった。
俺はすごく不安になった。
西城の悪い友達に拉致されて
コンクリ詰めされるんじゃと不安になった。
朝っぱらから帰りたいという気持ちになった。
でもどうしても今日憧れのダウンタウンをこの目で見たい。
まっちゃんと会いたい。どうしても。
不安と幸せが入れ混じった複雑な感情になった。
そのまま教室に向かった。
とこで覚めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クニヤって友達の書いた文章。
僕が好きな文だってだけで、勝手にコピーして載せてる。

悪いことなのかもしれないけど。
この際そんなん無視してみます。1回無視して『やっぱマズい』って思ったら消す。
いや。
やっぱ消さない。

コステロ / チェルシー が偶然部屋で流れてます。
この文章とチェルシーの食い合わせの良さッたらナイ!!!

by vans_oldskool | 2006-02-28 10:51


<< ぴったり10曲。ソフトに酔わす。      今日は休みなので午前中から更新。 >>