人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

僕の大切な大切なレコード。

僕の大切にしているレコードを紹介します。そのアーティストについて全然詳しくないかもしれない。
全く知識が無いかもしれない。でも沢山の想い出がある大切なレコード。
とても貴重な記憶と想い出を、音に乗せてファイリングしてくれてるようなレコード。そんなレコード。

僕の大切な大切なレコード。_d0027827_205829.jpg  真っ先に思いついたレコード。The Push Kings / Far Places。

忘れもしない、あれは21歳で足を骨折→入院した時。病院の屋上で聞いてたのがコレ。当時、1人暮らし(まぁ今も)で貧乏だった僕はウォークマンなど持ってなくて、日々TVか待合室にある新聞か女性セブンを読む生活。
でも、やっぱ音楽聞きたくてレコードのポータブルプレーヤーを友達に持ってきてもらって。そん時にコレも混じってたって訳。
その当時15歳から5年間も付き合ってた彼女が居たんだけども(長っ!)その子ともケンかばっかり。しかも入院中に破局・・・(僕の女遊びがリーク!!!)・・・自分が悪いながら、松葉杖だし外出は禁止されてるしで謝ることもできず。

そんな、骨折してる右足なんかより、傷ついた彼女の心にギプスをしてくれよ・・・な、レコード。

そんな状態で(電話にも出てもらえず)その後1ヶ月ほど続く入院生活で、プッシュキングスを聞かない日は無かったんじゃないかって思えるほど超愛聴しました。なので今聞いても目頭がジリジリとホットになります(笑)
ほんとにほんとに良い作品で、どっからかパクって来てんじゃないか??って思うほどPOPで泣ける曲のオンパレード。
だれかにCD作ってあげる時も、このアルバムからは入れないんです。教えたくない心境で(笑) 

by vans_oldskool | 2006-05-29 01:58


<< BYOPのデビュー作について。      じつに。 >>