人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

つまり、ただ、楽しかったぁ。

つまり、ただ、楽しかったぁ。_d0027827_14252357.jpg彼女と恵比寿駅西口で待ち合わせして、リキッドルームに着いたのが開演30分前。
ロッカーが少しだけ空いてたので荷物を入れ、いざフロアへ。友人に聞いてはいたけど、思ってたより縦長なライヴハウスだなぁ~と。 そんな話をしながら、後方の二段ほど高い柵の前で待機。

アヒト君率いるVOLAは、ニューオーダーの曲とともに登場。みんなカッチリめのシャツにネクタイで。アヒト君だけタイなし。『ワァオ!』とか『ポォウ!』とかが多く、ちょっと変な歌が多い。あえてそこは『変な歌』と言っとこう。アルバムでも際立ってキャッチーな「concour」を演奏しなかったのが残念でした。

10曲ちょっとやって、この日のVOLAは終了。スムーズなセットチェンジで意外に早くPOLY登場。いつものように『こんばんわぁ~ポリシックスどえぇ~す』と。
つまり、ただ、楽しかったぁ。_d0027827_1446022.jpg
          
          Poly-Farm
          KASUGAI
          go ahead now!
          URGE ON!!
          ギターピック殺人事件(新曲)
          むすんでひらいて(新曲)
          新曲
          I My Me Mine
          Ah-Yeah!!
          SECRET CANDY
          サイコサイコさん
          シーラカンス イズ アンドロイド
          Life In Yellow
          ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
          カジャカジャグー

          ドモアリガトミスターロボット
          Electric Surfin' Go Go

   ↑こんな感じのセットリストだったようです。
   (あれ?BABY BIASがない。やってたのに。)
   女の子のファンがより一層目立ってたのが印象的で
   ダイブが無かったのもその辺の影響かな?


つまり、ただ、楽しかったぁ。_d0027827_1449828.jpg

「URGE ON!! 」「シーラカンス イズ アンドロイド」「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ」なんかのインパクトはやっぱ凄い!!!ヘイトブリードやスリップノットに全く引けをとらない激しさが随所にありまして、兄さん大興奮ですよ。会場も沸いてましたよ~。
あとやっぱり、向かって右側に陣取る↑カヨちゃん↑の芸達者ぶりには脱帽です。あのサジ加減こそPOLY最大の魅力ではないかと。
「I My Me Mine」でリコーダーを吹く姿や「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ 」で金色のボンボンをキラキラさせる姿は、絶対忘れないもんね。
代表曲に加えて、新曲が3曲も聞けて大満足の一夜でした。みんなもPOLYを見に行こー。

              超名作!!I My Me MineのPV
                        
                       芸達者炸裂baby BIASのPV


そうそう、真面目に思うのはさヴォーカルのハヤシ君。もう10年近くやってる訳じゃん。今でこそリキッドルームをソールドアウトさせてるけど、この一般ウケとは程遠いキンキンノイズを信じて・好きで・継続させてきたのがホントに凄いと思うのさ。 ほんの5年前でも、下北のシェルターとかですらけっこーすいてたよ・・・。 それでも継続してきたハヤシ君を心から尊敬します。

by vans_oldskool | 2006-08-24 14:34


<< ☆      ♪ >>