人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

4/23 スーパーかっこいいカー

4/23 スーパーかっこいいカー_d0027827_10251898.jpg スーパーカー / スリーアウトチェンジ-10Anniversary Edition- (2007)

この作品がリリースされた10年前、僕はエピタフやらファットレックやらルックアウトやらを聞き漁り、WARPマガジンとかDOLLを読み、毎夜友人と遊び歩いていました。日本の音楽はハイスタとココバットぐらいであとの大半はPOPSと見なして毛嫌いし、海外の良質な音楽も軟派なダルイ音楽だと思ってました。3分以上の曲は認めませんって感じ。

なのでこの作品も余裕でスルー。
10年たって目の前にあったコレを何気なく聞いてみました。そしたらどうでしょう、死ぬほどイイ!力が入りすぎてない全体の感じ、ミキちゃんの舌っ足らずな声、うつむき加減なナカコーの歌、ダイナソーJr.大好きな石渡淳冶が影で支配するオルタナティヴな雰囲気。その昔、大嫌いだった要素が全部良く感じる。

当時、読書部で目立たず控えめだったあの子。3年間で交わした会話は1~2回。いつも暗くて自分とは縁のない子だと思ってたあの子。 大人になって10年ぶりに同窓会で出会ったあの子は何も変わらずおとなしく控えめで。かけてたメガネはコンタクトに、2つ結びだった黒髪はパリっ子のようなカーリーヘアーで。そんな雰囲気がたまらなく魅力的。10年前には気付かなかった君をもっと知りたくなった午後4時のサウンドトラック。そんな名盤。

by vans_oldskool | 2007-04-23 10:26


<< 4/25 給料日      4/22 すこぶるイイ。 >>