人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 29日

スピリチュアル。

       東京の人って、ホントに祭好き。
       江戸っ子のDNAには確実にすり込まれてるはず。

       宮崎生まれの僕は、あんまり『御神輿』とか縁が無かった。
       捻りハチマキでハッピ着てフンドシ巻いて。
       エイサッ!ホイサッ!エイサッ!ホイサッ!
       街を練り歩く。祭囃子が鳴り響く。

       夏になるとホント頻繁だよねー。そういう風景。

       今日ね、生まれて初めて御神輿を担いだの!
       スゲー興奮した。モッシュだった。

       お店の常連さんが誘いに来てくれて。
       
       『この子ー、そこの花屋の若頭だからー』とか言ってくれて。
       
       もーね、粋なんだよね!てやんでいなんだよね。

       そんで重いのね、ミコシ。
       肩がヒリヒリしちゃって。
       でもその重みって凄い重みなの、なんか。

       歴史なのか、雰囲気なのか、重いの。神々しいのよね。

       そんな俺は一人だけカジュアルルック(笑)
       501にバンズのスニーカー。さらにギャルソンエプロン。

       でもみんな仲間に入れてくれたの。
       『大丈夫かー!エイサッ!』『頑張れよー!ホイサッ!』
       なんて優しい言葉も。

       視野を広げなきゃな~って湯島天神様に教わった。
          
                  南ぁ-無ぅ-。

スピリチュアル。_d0027827_21364847.jpg


by vans_oldskool | 2005-05-29 21:38


<< うわぁ~。ってなってました。      日本ダービー。 >>