<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

買ったぁー。

  シガテラ5巻(古谷 実)を買った。
  いやぁーオモロイわ。ヒミズしかりシガテラしかり。
  俺ね、いま所持金ゼロなんだ。
  正確には2万位入ってるけど70%は定期代。
  あとの生活費は@が貸してくれてるけど使う気ない。

  ナイならナイで使わないもんだね。

  もしお金があったら『SNOOZER』も買ったかな。
  『STUDIO VOICE』も買ったかな。
  頭に入らない新しい情報を買ってたな。
  なきゃダメ!って暗示にかけられて。
  厳密にはシガテラも贅沢品。

  でもね、漫画1冊533円買うのがなんと嬉しい事か。
  @とデートする前ぐらい気持ちが高揚した。
  
  お金の意味ってこういう事かも。

  金があったら今頃『BECK』の新譜聞いてるかな。
  『ブンブン』の新譜を買ってるかな。
  きっと安売りのジャガイモなんか買わずに、外食だったろう。
  @に料理を作ってあげる気持ち。
  レストランに連れて行ってあげる気持ち。
  大差ないかもだけど・・・俺は一緒にキッチンに立つ時間を選ぶ。

  BECKとかブンブンの新譜も、それはそれは良いだろう。
  素晴らしいアルバムで休日を彩るエレメントに間違いない。

  でも、その余裕はないのね、今。
 
  高校の時聞いてたALを聞いて当時を想い出す。
  昔の彼女と聞いたベルセバ聞いて懐かしむ。

  貧乏って素晴らしい。時に素晴らしい。
  安定はない生活だけど、何にも変えられない充実感がある。
  ここに金があればきっと余裕の上にアグラをかくだろうな。
  なるべくしてなってる貧乏に1害あって100利あり。
  
  いや10害あって90利あり・・・かな。
  弱気のおつりがありました(笑)

  
d0027827_2313498.jpg


『ボクの愛、なんだかうまく伝わらないぜ。
                 ムリもないぜ。愛の倍、迷惑かけてるぜ!』
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-30 23:18
2005年 04月 30日

あぁぁぁぁぁぁー。

   緑の日って昨日だったんじゃん!
   あ-あ-。GREEN DAY聴こうと思ってたのに!
   そういう遊び心を忘れちゃだめなのに!!ったくも-。

    今から聞くからいいか。ワナダイズ、一旦停止。
    一日遅れの緑の日。
    この半歩遅れた感じも大切にしなきゃ!
    一歩先とか旬がイイとは限らないし。

        さて、みんなのブログチェック。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-30 11:06
2005年 04月 29日

バッジスト。

d0027827_22252931.jpg


   今日はバッジを新しいビンに移した。
   パスタのクリームソースに入れた。
   キッチンにあった時から目を付けてたビン。
   やっと空いたから貰った。

   バッジにも思い出がイッパイ。
   人に貰ったのとか、道端で拾ったの。
   ライブ終了後におちてたの、買ったの。
   何か貰うならバッジがいいな。

             ☆ マイ フェイバリット ヒーロー ☆
d0027827_22312755.jpg


       さまぁ~ず(マイナスターズ)  /  大竹 一樹  /  ボケ  

なんかカッコイイ。なんかカッコイイ。んーなんかカッコイイ。うん、カッコイイ。

     
     TVで障害を負った人の特番をやってた。
     スーパーマン役をやってた人とか。
     レースで車炎上、全身火傷、社会復帰。
     風邪が原因で右足切断、精密な義足でミニスカート。
     乳癌で乳房片方切断、再生手術で社会復帰。

  3番目の乳癌の人は、前二人に比べたら軽いよね!と、俺。
  @はオッパイ1ツと3ツ、どっちが良い?と、俺。
  2ツ。と、@。
  左右対称が良い。と、@。

      ちょっと機嫌が悪くなった@。
      ゴメンね。俺には軽く思えちゃった。
      だってオバちゃんだからもういいじゃん。って思ったんだもん。
      でも、今まであった物が無くなるって辛いモンね。
      男目線の発言に注意しなきゃだな。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-29 22:47
2005年 04月 28日

スピリチュアル。

            ☆ マイ フェイバリット ヒーロー ☆

d0027827_22245043.jpg


        レッド吉田  /  TIM  /  つっこみ(ボケも凄ウデ)


 トントンワシントォ~ン♪
        ノートとぺンがワンセット♪
              スカーイキャープテェーン♪

 こいつのギャグは俺を救う。いつ見ても同じだけ笑えるスーパーヒーロー。


生まれてこのかたスピリチュアルな体験がない・・・。
なんか予感とか無いし・・・見えるとかないし・・・。
@はアル人。そうゆう体験。
昨日の夜も怖い夢を見たって夜中起きてた。
何回も夢で見る風景があるとか。草むらから誰か出てきて追いかけてくる。
その草むらの謎を解いてあげたいなぁ。
 

 
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-28 22:36
2005年 04月 27日

コンチハーいつかの俺。

          ☆ マイ フェイバリット ヒーロー ☆

d0027827_18482359.jpg


 トム・ヨーク  /  RADIO HEAD  /  vox & gui

 アルバム 『パブロハニー』 は、いつまで経っても自分の物にならない。
 バンド 『イースタンユース』も同じ感じ。
 電気グルーヴもECDもダムドもピストルズもソウルスクリームも。
 シャーラタンズもヨシイロビンソンもプリスクールもベンフォールズも。
 ミレンコリンもメアリーJブライジもサザンも2パックも。

なんつーか、深い意味は無く単純に。

 自分の中で『パブロハニー』はNOBOCHIKA君のモノ。
      『イースタンユース』はMEちゃんのモノ。
     『電気グルーヴ』はKURAちゃんのモノ。
    『ECD』は928君のモノ。
     『ダムド』はOCHIAIさんのモノ。
      『ピストルズ』はHANAFUSAさんのモノ。
       『ソウルスクリーム』はURARAのモノ。
        『シャーラタンズ』はAMANIのモノ。
       『ヨシイロビンソン』はNOBUちゃんのモノ。
      『プリスクール』はMAIちゃんのモノ。
     『ベンフォールズ』はMAMIちゃんのモノ。
    『ミレンコリン』はHIROFUMIのモノ。
     『メアリーJブライジ』はHIROSHIのモノ。
      『サザン』はRYUUZOUのモノ。
       『2パック』はKAZUYUKIのモノ。

 誰かに教えてもらったイイものって、その教えてくれた人の物。
  みたいな考えが、俺にはあるみたい。変かもだけど。
 教えてくれた人より好きになれない気がするし、二番煎じな気もするし。
 教えてくれた人より詳しくなりたくないし。 変なのー。

 けどRADIO HEADの『Hail to the Thief』は自分の物!
 千葉でみたレディオヘッドのライヴは生涯忘れないし。
 あんな凄いのを、今後観れるとも思えない。
 千葉で聴いた・観た2+2=5は間違いなく俺史に残る異空間。
 レディオヘッドのライブをまた観れても、あの感じはないなぁ多分。

 こーやって自分の頭の中を文章にしていく。
 おさらいしていく。
 けっこーどうでもいい事なんだ・・・多分。
 『だから?』ってのが底辺にあるし。ぷぷぷぷ。
 じゃーしなきゃイイのに(笑) 日記とか。
 どうでもいいけど、いつか見たいの。いつか。
 
 いつ始めたかを忘れた位の時に。
 おい!『いつ始めたかを忘れた時』の俺!そっちはどうよ。
 こっちはそっちがキラキラするように働いてるから。
 そっちはそっちで楽しんどいてー。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-27 19:33
2005年 04月 26日

無題。

なんやろ・・・今日は平和ボケ。
たまにはイイわ、こんなんも。

美味いゴハン食べて。
仕事も充実感あって。
マカダミアチョコもあって。
家事も終わって。
タバコもきれそうにないし。

たまにはイイわ。問題なく、疑問なく、憤りなく。
ただ座って、これから寝るだけ。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-26 22:45
2005年 04月 25日

ワンツースリーフォー。

ラモ-ンズを聞く。
ワンツースリーフォーの出だしが聞きたくなるから。
WART HOG が超理想の1!2!3!4!
その掛け声ってスゴイと思う。
ただの数字なのに、空気を変える魔法の掛け声。
靴紐がほどけてても1が発せられれば、3拍後には来る。
バンドっていいな。やっぱいいな。

1234だけのMD作ろうかな。絶対いいな、ソレ。


対人。過ごすと必ず『相手』『人達』が発生するもんで。
必要不可欠であり、かつ避けれるものじゃなく。
息が詰まるほどの違和感があっても、それはそれで消化して。

 好きな人、大切にしたい人、尊敬する人、面白い人。
 近くに居て欲しい人・居たい人。可愛がってる人。
 
  自然に接する時間・素で接する時間・思いやる時間。
  自分本位に接する時間・自分を押し付ける時間。
  何かを頼む瞬間、はぐらかす瞬間、ごまかす瞬間。

言い切れるな。
素で、自然体で、自分そのもので、常に人とは付き合えない。
なんらかしら、作って、暮らす。過ごす。

 でも、でも、それは大した問題じゃなくて。
 問題は相手を輝かせる事が出来るか否か。
 相手が 『 KIRA KIRA 』 するかどうか。
 (*KIRAKIRA=92ちゃんサンキュ)

  しかもターゲットは一人で良い。俺は。
  今は@を光らせれるか。そこに意味がある気がしてならん。
  つーか、ただ俺はそこにピントを合わせてみようと思った。
  俺と居る時間が光る笑顔かどうか。

何かを買い与えるわけじゃなく、ヨイショする訳じゃなく。
合わせてず、変形せず、裏表無く。運命などに寄りかからず。
せずせずせず。顔色も伺わず、押し付けず、無理強いせず。

   俺の背中を見て、光らす。 しれーっと見せる。
 
 攻略法なんか無いから、手探りでやってこう。ロックオン@。
 

   
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-25 20:05
2005年 04月 24日

カバンナシサラリーマン。

電車に毎日乗る。どんな時間でも、だいたいスーツが居る。
世間で言うサラリーマンって人達。
通勤で電車に乗るんだろうけど、なぜか手ぶらの人がいる。
会社のPCだけでOKなのかなぁ・・・。
いつも不思議に思うから書き留めとこう。

    d0027827_20224488.jpg

@が買ってきたデカハーシーズチョコ。

ホットチョコ作ってねー。

休日の3時にシルブプレ。




            ☆ マイ フェイバリット ヒーロー ☆

d0027827_1918998.jpg


    プレストン(右)  / The Ordinary Boys / gui & vox

 何年かに一度、ガッツ―ンやられるバンドがいる。それがTOB。フロムUK。

ライブ1曲目のギターの音で、そこの景色を変える。空気を変える。

 自分の中のリミッターを斬ってくれる。大解放・大放出。

今年もサマソで来日予定。

                               (写真左:ポールウェラー)
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-24 20:32
2005年 04月 23日

休日・晴天なり。

     本日休み・晴天。

 晴れ&休みの大定番・本丸◎『洗濯』 『布団干し』完了。

 さらに@と散歩。近所のスーパーにミネラル汲み放題の
 店がある。そこまで散歩。帰りに公園でブランコ。
 d0027827_23293748.jpg

何年ぶり?? 

ざっと10年はこいでなかった。




 午後からは北千住ハンズ&ソニプラへ。
 ハンズで隙間テープ。ソニーでマニキュア・弁当箱。

 帰宅後、久々に部屋の模様替え。なかなかの出来。
 @はトマトミートペンネを作ってくれたから、一人で作業。

 今日は眠い・・・ちょい夜更かし。



                マイフェイバリットヒーロー

d0027827_23371144.jpg


     Kaws。  渋谷でみた個展は凄かったなぁ。
            カルチャーショックだった。
            いつ見てもワクワクする作品群。素晴らしい。

                 BGM・・・GoRiLLaz / GoRiLLaz
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-23 23:43
2005年 04月 22日

= 疲れたぁー=

 今日は疲れたぁ~。
休み前日に疲れた。
 今日は金曜日。切り花入荷の日。
従って朝から花どっさり。
 今日は約30種類。知らない花ばっかり。
社長と色々話して方向性を決めた。
 陳列に手こずって時間オシオシ。マキでやったのに。
ナルハヤでやったのに昼過ぎちゃった。
 アズスーンアズポッシボーでやったのになぁ・・・。
凹んでたら社長がランチおごってくれた。
 
ようは俺ができるようになれば問題は一掃される。

自分 vs 自分 なんだよ結局。

『絶対に悲観的にならない事。
           運はプラス思考の人に行く』  藤子不二雄A 



            ☆ マイ フェイバリット ヒーロー ☆  
d0027827_1731582.jpg


     とにかく一生抜けないヒーロー。ロックGODじゃなくヒーロー。
     この人の写真が部屋に張ってない日は、17歳から1日もない。
             NIRVANA / gui ・ vox / Kurt Cobain

        
[PR]

by vans_oldskool | 2005-04-22 17:38