KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 29日

スピリチュアル。

       東京の人って、ホントに祭好き。
       江戸っ子のDNAには確実にすり込まれてるはず。

       宮崎生まれの僕は、あんまり『御神輿』とか縁が無かった。
       捻りハチマキでハッピ着てフンドシ巻いて。
       エイサッ!ホイサッ!エイサッ!ホイサッ!
       街を練り歩く。祭囃子が鳴り響く。

       夏になるとホント頻繁だよねー。そういう風景。

       今日ね、生まれて初めて御神輿を担いだの!
       スゲー興奮した。モッシュだった。

       お店の常連さんが誘いに来てくれて。
       
       『この子ー、そこの花屋の若頭だからー』とか言ってくれて。
       
       もーね、粋なんだよね!てやんでいなんだよね。

       そんで重いのね、ミコシ。
       肩がヒリヒリしちゃって。
       でもその重みって凄い重みなの、なんか。

       歴史なのか、雰囲気なのか、重いの。神々しいのよね。

       そんな俺は一人だけカジュアルルック(笑)
       501にバンズのスニーカー。さらにギャルソンエプロン。

       でもみんな仲間に入れてくれたの。
       『大丈夫かー!エイサッ!』『頑張れよー!ホイサッ!』
       なんて優しい言葉も。

       視野を広げなきゃな~って湯島天神様に教わった。
          
                  南ぁ-無ぅ-。

d0027827_21364847.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-29 21:38
2005年 05月 29日

日本ダービー。

     ディープインパクト圧勝!
     しかも支持率70%超え!
     ダービー史上、一番の支持率らしい。

     
d0027827_21142624.jpg

     俺が競馬を好きになったのも、このダービーから。
     去年のキングカメハメハも強かった。
     コスモバルクは惨敗だったけど。

     競馬はドラマだよ。って言われた事がある。
     んなこたーない。って思った。
     そこ辺にタバコ捨てて、タンを吐くオヤジの趣味だって。
     だから、軽く軽蔑してた。

     でもね、儚い場面とか確かにあるの。

     祖母祖父・父母の世代の仇をとったり。
     オジーチャンもオトーサンも負けたから、僕頑張る!
     みたいなさ。しかも同じ競争で。

     それとか地方の馬が中央に乗り込んで頑張ったり。

     海外に行って頑張ったり。

     馬も騎手もドラマがあるんだよね、ホント。


     中には『八百長だ!』って言い捨てる人もいるよね。
     でもさ、ハリウッド映画も月9ドラマもフィクションじゃん。

     仮に八百長でも、綺麗な馬体がしのぎを削るの悪くないよ。
     みんな一生懸命練習してくるんだもん。

     今はお金が無いから馬券は買えないけど
     TVで観てるから。

     バルク、ビリっけつでもいいから頑張るんだよ!!!
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-29 21:15
2005年 05月 28日

今日は休み。錦糸町へ。

       掃除・洗濯をすませて墨田区錦糸町へ。
       今日は墨田から出てねーな。

       @がバイトを始めた店を見に行った。
       キッチン用品のお店。212Kへ。

       ルクルーゼとかグッドグリップとか。
       あと家でも愛用中のヘンケルスも。

d0027827_2219494.jpg


       今日オープンだったからか、けっこー混んでた。
       @はまだ帰らず。
       9時に家出たから・・・・・13時間半。
       可愛そうに。頑張ったねー今日は。

       ユニクロ行った。
       電気のTシャツがあった。
       1500円だった。買わなかった。
       1000円なら買ったかな。

       アド街は『月島』だった。
       築地が近いモンジャの街ってイメージだった月島。
       でも、凄くイイ街だった。

       俺内、住みたい街ランク1位になった。
       神奈川の鎌倉は2位に降格。
       鎌倉は長いこと首位をKEEPしてたのにな。

       さて、エンタ見よっ。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-28 22:33
2005年 05月 27日

日本代表、また敗北。

   また負けたね、日本。
   でもいーんじゃん。そんな時もあるさ。
   
   小笠原は今日もカッコ良かった。
   あの人、ひたむきなんだよね。
   そして青い炎なんだよね。

   中山とか川口の赤い炎って、ちょい苦手。
   えー剥き出しぃ~。ってなる。
   だから、無表情でキレてる小笠原が好き。

   明日はユニクロに行こう。
   ロンTを七分袖にカスタムすんの。
   で、サークルジャークスのパッチを縫い付ける。
   あ、マイナースレッドにしよっかな・・・迷おう。
   つか2着作ろう。

   そうそう。@とギシギシしなくなった。
   なんか、なんとなく。
   仲良しが一番だよ!みんなー。

   
   - 今日の箇条書き -

   * 吉野さんミニアレンジ、4つ作成。

   * am、5000円アレンジ作成。用途は墓参り。

   * 花束ラッピング×2。

   * カラーを持って帰った。


     
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-27 22:21
2005年 05月 26日

@とギシギシ。

     まーたまにはあるよね、ギシギシ。
     お互い仕事してるし、ストレスもあるし。

     @は俺の聴く音楽に、あんま興味を示さない。
     でも初めて『これイイね』って言った。
 
     ロイクソップを聞いて言った。

     なんか嬉しかったよ。
     来日したら観に行こうと思った。
     
     FUJIのシガーロスも観たいなー、おい。


    ・ 箇条書き ・

     * ミニブーケ作成

     * 三葉不動産のオバちゃんとアレンジ約束。

     * 7・11で小僧にグミおごり。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-26 19:37
2005年 05月 25日

25日。

     ゴトービ。5・10日。
     今日はチョット贅沢を許してね。

             ☆ ツタヤ ☆ (アルファベット順)

・ Alpha / Lost in a garden of clouds

・ BASTRO / SING THE TROUBLED BEAST~

・ Jazztronic / JAZZTRONICA!!

・ LOW / THE GREAT DESTROYER

・ Royksopp / Melody A.M

    ・・・・・計5点 ¥950 なり。

             
             ☆ HMV 上野店 ☆

・ Bell & Sebastian / PUSH BARMAN TO~

・ snoozer / #051

・・・・・計2点 ¥1769 なり。


             ☆ ガラクタ貿易 ueno ☆

・ RHODIA メモ帳   ・・・・・1点 ¥262 なり。

   これからユックリ音楽鑑賞しましょう。
     

      
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-25 20:47
2005年 05月 24日

火曜日。

     なにげに好きな火曜日。

     まずTV。おれTVっ子だから。
     『あんまTV観ないなぁ~』なんて人がたまにいる。
     スンゲーかっこいいと思う。
     メディアには踊らされません。みたいな。

     俺、酒飲めないから二日酔いもカッケーと思う。
     あと目が乾くーとか言う人。
     ドライアイだからさーなんか言っちゃって!

     あーそうそう、TV。
     大したもんじゃないけど、ロンブーとハネルがある。

     ねっ、大した事ないっしょ。
     で、月曜に録画してた内Pを観るの。

     そんでツタヤのサービスデー前日ね。
     『明日なに借りよっかなー』なんて思いを巡らすの。

     だから軽く火曜って好-き-。

 
     箇条書き

     *たこ久のオバちゃん。マム・イエローウィン・水草3つお買い上げ。
      あとグズマニアも。山切来はサービスでプレゼント。

     *4F英語教室。吉野さんにタイヤキもらう。

     *細いオバちゃん。アンスリウム・モルセラ。

     *夕方から雷雨。@を迎えに傘持って駅へ。
      ベルクスによって帰宅。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-24 22:21
2005年 05月 24日

仕事場。

     仕事。9:00amに店を開ける。
     今日思ったの。
     『店を開ける』ってなんかイイ。
     
     最近、夕方から天気が崩れる。
     けど朝はスコブル快晴。
     1人の時はちょっとラジオ聞いて
     CDに変える。

     ラジオはさ、お客さんとの共通言語がなきゃだから
     それの情報収集だね。
     主に天気。そして気温。&交通情報。
     気温は花の開花に影響するから、けっこー使える。
 
     花屋にPolarisが非常に合う。
     つくずく思うの。
     好きな音楽を聴きながら仕事できるって
     ホント恵まれてる。

     なんの仕事やっても、なかなかこの状況は無かった。
     ほんと感謝します。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-24 22:01
2005年 05月 21日

絵。

d0027827_1436728.jpg


        頭 : ローリン・ヒル
        体 : ユウ(GO!GO!7188)
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-21 14:36
2005年 05月 20日

100円。重い100円玉。

     今日は金曜日。社長が市場に行って仕入れする日。
     従って忙しい日。
     昨日も鉢物が入ってて、狭い店内はパンパン。

     500円のアロエ。
     午前中にオバちゃんが買ってった。
     このアロエオバちゃん、略してAOC。

     結論はAOCに100円もらったって話。
     たいした話じゃないから、読むのここまででイイよ。

     
     AOCは電車で移動するから
     アロエが見えない方がイイ。って言った。

     40~50cmあるアロエを英字新聞でくるんだ。
     上下左右、360°4ディメンショナルで見えないように。
     
     この作業中に『ジュース代にもならないけど・・・。』
     って、苦笑いしながら差し出した。100円玉。

     ジーンってなった。
     100円って、その通り、ジュースも買えない。
     正直、なんも買えない。
 
     だからこそ僕は感動したの。

     だってさ、感謝の気持ちがあっても俺差し出せない。
     プライドなのか、なんか恥ずかしいじゃん。
     『たったの100円かよ!!』って思うし思われそうで。

     その『恥ずかしさ』を超えてくれた事が、ほんと尊い。
     僕とAOCの気まずさの可能性も超えてくれた。

     こんな100円玉を持ってる俺は、裕福です。感謝。
   
   
[PR]

by vans_oldskool | 2005-05-20 22:40