<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 29日

フジ1日目。

     軽く雨降ったみたいね。
     やっぱ山の天気は不安定だね。

     グリーンステージのミュージック。楽しそう!
d0027827_22212752.jpg

     この子らは、ほんとフジっ子だよね。
     フジ大好きっ子。2002年からだね。

     プレフューズ73はどうだったんだろう。
     自分の目で、耳で確認したかったなぁ。
     スコットへレンという人間を。

     こんな文があった。まさに今日見た人のテキスト。
     時間ある人は読んでみて。

     ターンテーブルはふたりで、後方から揺さぶりをかける体勢。
     また、左サイドにベースとキーボード状の機材をいじるひと。
     前衛はなんとドラムがふたり。
     ひとりは黒人ドラマーで明らかにファンクネスが凄いわけで、
     
     エレクトロニカなのに熱い。
     
     そして、この5人が上手くかみ合った時の表現力といったら……。
     エレクトロニカ?ヒップホップ?
     そんな概念を一度リセットさせるような有機的なインタープレイ。

     エレクトロという非人力的行為をドラムやベースといった
     生演奏も加えて魅せていく恐ろしさ。
     そもそもヒップホップのスクラッチ・ノイズなんぞ
     生身の人間にとっちゃキチガイじみた信号でしかないのでは?
     
     それに合わせて展開するトライバルな生音は
     ノイズの対極なわけで。そりゃクるよ。キちゃうよ。
     Scott Herrenの頭の中をのぞいてみたいもんだ。

     ”One Word Extinguisher”は名盤だけど、
     ライヴの凄さは明かにそれを上回っていたと思う。
 
     Prefuse 73、どえらいカッコエエひとたちやん。
     常に増え続ける観客の数とか凄かったしね。
     終演後の拍手も長いこと鳴り止まなかった具合で。
     今回のステージは語り継がれると思うですよ。

     
     見たいて!
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-29 22:30
2005年 07月 28日

前夜。

d0027827_21512260.jpg

     ついに明日からフジロックフェスティバル05。
     今頃、苗場では前夜祭の真っ最中かな。
     盆踊りでも踊ってるかなぁ。
     テント張ってるのかなぁ。寒いかなぁ。

     明日はプレフューズかぁ。卓球かぁ。ソウルセットかぁ。ミュージックかぁ。

     しっかし最終日のラスト付近・・・凄いね。
     シガーロス・プライマル・ロイク。
     コーラルにマイロ。
     来年は行きたいなぁ・・・行きたい。

     そして、しつこいけど東京タワー。
     昨日『みんな読もうね。』なんて書いたけど訂正。
d0027827_22142745.jpg

     できれば25歳以上・男に読んで欲しい。
     
     今日は電車で泣きそうになったので、途中でやめた。
     ウルウルなった。
     本を読んで泣いた事ってないんですが・・・。

     これは泣いちゃいそうです。 ありがとう。



     
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-28 22:00
2005年 07月 27日

こんな夜。

     すごく幸せな夜。
     暑い夜。
     エアコン効かせてベッドでゴロリ。

     BGMはmice parade。
     このCD、ほんと好き!
     大好き。理屈抜きに好き。
     新しいCDも聞きたいなぁ。
d0027827_21352181.jpg

     ほら、ブログに画像のせてもフィットする。
     僕色のCDです。 みんなも聞こうね。

     そしてベッドでゴロゴロしながら本を読んでる。
     そうそう。『東京タワー』。
     これがまたオモロいんす。

     リリーさんの本は面白いですよ。
     
     文字通り笑わせるモノも最高!
     『東京タワー』みたいな読ませるモノも最高!
     みんな読もうね!
     いやいや、本当に良い本です。

     リリーさんと、オトンとオカンの話。
     ひらたく言っちゃうと『自伝』なのかもしんないけど、
     これはオカンとリリーが主役みたいな感じ。

     タレ目で白髪まじりでナヨナヨなエロ変態オヤジ。
     リリーフランキー。

     この人を、そういうイメージで捉えてる方。
     あなたこそ読むべき!
     絶好の入り口かも。リリーワールドへの。
d0027827_21581924.jpg

     向こうの小さな光に向かって読む感じ。
     どんどん歩いて行く感覚。
     ノドの奥がキュ~ってなる感じ。

     今はみんな忙しいから、読まなくて良いかも。
     秋になったら。これを。    
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-27 21:59
2005年 07月 26日

無念。

d0027827_2123257.gif

     こないだの『ロンハー』をHDDに入れてた。
     それをやっと見た。
     25時間テレビも入ってるんだけど・・・1月はかかるな。

     そうそうロンドンハーツみたんだわ。
     PTAに嫌われてるTVプログラムのあれ。
     子供に見せたくない番組1位の、あれ。

     僕、なんだかんだでずっと見てる。
     ヤラセでも茶番でもイイんだよね。
     ロンハーでのアツシが好きなんです、僕。

     そのロンドンハーツで泣きそうになった。
     涙とは対極に。 極めて遠い存在の番組です。

     亡くなったレスラー、橋本が出てました。
     長州小力をこらしめちゃおうって企画で。
d0027827_21444642.jpg


     『放送の中止も検討しました・・・』
     『橋本真也さん本人が、放送を楽しみにしてたって・・・』
     『ご供養になればとの意味も込めて・・・』

     見たかっただろうなぁ・・・。
     楽しみにしてたんだろうなぁ・・・。

     僕、ハードディスクから消さないと思う。
     見なくても消さないからさ。橋本さん。

     無念だわ。 無念だ。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-26 21:43
2005年 07月 25日

最近、時間、ない。

     最近、全然、時間ない。
     
     たまに覗いてくれている、変わり者のアナタ(笑)
     
     大好きです。 

     ちょっと待っててね。

     ホント、時間がないんだわ。 ふぅ。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-25 21:21
2005年 07月 20日

P266。

     非常に中途半端な記事だって感じつつ。
     時間がなくって放置してたロッキングオンの回。

     何日かして、読み返してみたの。ロッキングオン。
     やっぱツマんない。

     近所に本屋さんがアル方、是非立ち読みして欲しい。
     P266。 ディスクレビューのフランク・ブラック。
     そうそう、ピクシーズのヴォーカルのソロ。

     僕がPIXIES好きだからなのか?
     それとも、読んだ人はそう思うのか。

     <鈴木 喜之さんの文より抜粋>
     あのハゲデブ、逃げやがったよ・・・。
     しかしデブのソングライティングは。

     いろんな媒体でアダナとかで呼ぶじゃん。
     それってアリじゃん。
     顔のパーツを大袈裟に表現したって、それはきっとオアシス愛だし(笑)
     泣いてる顔見たことないくせに、泣き虫って呼ぶのも・・・
     それはリバースへの愛だし。

     でもね・・・この文は不愉快で仕方ない。
     総体的には褒めてるのかもしれないん・・・だけど。 
    
     きっと鈴木さんは、あんまりピクシーズとか好きじゃないんだと思う。
     好きなら『ハゲデブ』が僕に響くだろうから。
     もっと好きな人が書けばイイのになぁ。
     
d0027827_224088.jpg

     
     読んでて楽しくなかった。。。
     なんか夏フェスって、音楽業界のかきいれ時みたいに感じた。
     年々、商売の臭いがキツくなってない?

     摂取されてる感じがした。
     『音楽』ってフィルターを通して、僕の財布を見られてる。
     
     フェスって行けばすごい楽しいのに!!!
     
     距離をとるとこう見えるんだなぁ・・・。
     来年は行くよ!
     商売の臭いを嗅ぎ分けながら、行くのです!
     摂取されに、されないように、行くんです。
          
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-20 22:12
2005年 07月 19日

リリ―さん。

       『東京タワ-』
d0027827_22144027.jpg

       リリーフランキーの一番新しい本です。
       このシンプル極まりないタイトル。
       読む前からなんか違う雰囲気を感じてました。

       その『東京タワー』を、本日買いました。

       どうかな。面白いかな?

       つーか、沖縄アメリカ軍・・・どうなの?
       実弾の射撃訓練を民家の超近くでやってるらしい。
 
       300メートルだってさ。たったの。
       
       仮に流れ弾が当たっても揉み消すんだろうけど。
       ほんとウンザリ。
       僕は何ができんのかな。

       『東京タワー』
       読みながら寝ますか。 ふぅ。 疲れるね・・・世の中。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-19 22:09
2005年 07月 17日

レペゼン歌舞伎町。

       東京事変。そんなに好きではない。
d0027827_2333594.jpg

       というか、聞いてて耳に入らない・・・なんか。
       椎名林檎のCDは大好きだけど。

       今日は事変のDVDを見た。
       
       林檎はまた御洒落でした。

       林檎がピアノを弾く姿、大好きです。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-17 23:38
2005年 07月 16日

アーアアアーアアー。

     何枚出すの? すんごいな。
d0027827_10303244.jpg

     ファンの子とか大変だわこりゃ。
     何枚おなじアルバム持ってんだろう。

     カサビアン大好きっ子のブログとか探してみよう。
     
     今日はHMVがトリプルポイントです。
     500円で3ポイントです。オイシイですね。
     銀座のHMVにこれから行くんですが、カサビアン。

     僕、買いませんよ。カサビアン。
     こじんまりしてんだも~ん。

     プライマル?ローゼズ?スペースメン3?
     テレビジョン?ジョイディビジョン?
     ちょっと。ちょっと。

     メンバーはイイ人達みたいだしカッコイイけど。
     何枚もCD出しすぎだってば。
    
     案外きちんと聞いたら好きだったりして(笑)
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-16 10:40
2005年 07月 15日

幕の内ブログ。3話合併号。

     BLACKALICIOUS / BLaZInG arrOw

     2002年に買ったAL。今、非常にハマってます。
     僕に合わせてくれてるのか、僕が合わせてるのか。
     当時、ここまでイイとは思わなかったのになぁ。

     クエスト・ラヴ(ザ・ルーツ)とかカット・ケミスト(ジュラシック5)とか。
     ベン・ハーパーとか。
     やっぱカッコイイんですね。
     シッカリ聞かないと、僕にも時間は限られてるから。

     せめて所有してる音源は、責任持って聞き込まなきゃ。
d0027827_210132.jpg



     異常気象?

     さっき細木先生(笑)が異常気象について語ってました。
     フムフム。なるほど。そっかそっか。

     よく耳にする異常気象って言葉。これフィットしません(笑)
     『自己責任』に続いてフィットしない。
   
     なぜなら、いつが正常だったか知らないから。
     しかも 『正常』 を定義するものが曖昧じゃない??
     そりゃ人間に知恵があるかぎり破壊は続くでしょ。

     これが正常です。今が正常です。
     来年は来年が正常なんじゃないの?
     僕は節電してるつもりです。今もACは27度だし。

     誰かがTVで『異常気象です!』って声高に言わなくてイイの。
     煽っても、動かない奴は動かないし。

     ポイ捨てせず、ゴミの分別をして、年金払って。
     最低やれればいーんじゃねーのー。

     
     LOUD no.127

     
d0027827_21303328.jpg

     ↑ラウド。 ロイクソップもムーギーソンもイーノも。
 
     我らがボーイズ、完全アウェーのLOUD誌に登場。
     
     『昨夜ロンドンでやったギグの費用は、僕たちで負担して
      お客さんは入場無料にしたんだ。ささやかだけどプレゼントを
       用意して会場の外でみんなと写真を撮ったり話したりもしたよ。』

     1年以内に3rd出すとか言ってるけど、無理すんなよ。
     でも早く聞かせてね(笑)

     1000万枚AL売れても、普通の男達でいてね。
     僕も普通のフーリガンでいますよ。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-07-15 21:42