<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

跳ねよう。とりあえず。

     こないだ話したスクリモ子。
     その子がCDを焼いてきてくれました。
      
     それがカワイイ好内容でさぁ。
     ほんと嬉しかった!
     どんなレア盤もらうより嬉しいよね。
d0027827_21123713.jpg

     Rob Zombieとか入っててさぁ^^
     もうカワイイっしょ?
     Dead Girl Superstar(←超名曲!!)を入れくれてた。

     普通の女の子がスマップで誰派なんて話す感覚なら、
     スクリモ子はスリップノットで誰派なんて話す感覚(笑)

     学生時代はさぞ肩身狭かったろうに・・・。

     最初に買ったCDは『がじゃいも』だって(笑)
     ガジャイモ聞いてた子がモッシュピットに突進すんだもん^^
     人間ってどうなるか分からないよ。
d0027827_21183064.jpg

     Sikthも入ってる。
     たぶんさぁ、この子と友達にならなかったら聞かずに死んでる。
     そんなの山ほどあるけどさぁ。音楽以外にも。

     でも、そこなんだよね。
     ・・・ドコでナニをするか・・・って事に縛られがちだよね。
     大人になると。

     でもさぁ、大半のダメな愛すべき大人は・・・ドコでナニ・・・じゃなく

     ・・・ダレとナニをするか・・・なんじゃないかなぁ?

     ダレに入り込むか。自分のプラグを誰に入れるか。

     そこのフィールドなんて、さして重要じゃない。

     相手のプラグを察知して挿入させなきゃいかん。

     僕はそれが苦手でさぁ・・・。

     だからこそ、イイ時間をシェアできると満たされるのね。

     満たされて、安心して、安定していられる。

     24時間のうち、どれ位プラグ間で跳ねてるか。

     プラグをつないでハネなきゃいかん。相手と。開放して。

     さてさて、無駄な1日なんて週1ぐらいにしたいもんだ。

     ハネた日は無駄に感じない。

     仕事上の失敗であっても、笑ってハネれば無駄じゃない。

     スクリモ子のCDには激しい音楽以上のなにかが。
     そんな何かが記録してあったみたい。

     お後がよろしいよ~でぇ~。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-31 21:33
2005年 08月 28日

ガス。カート。ボク。

     ガス・ヴァン・サント。
     絶対寝ちゃうな。
d0027827_23505249.jpg

     芸術ムービーみたいに仕上げるかな?
     ちょっと画像荒くして。
     光の加減も昭和の写真チックにして。
     ユックリ展開して、思いっきり助走時間とって。

     あんまり美化しなくてイイと思うな。
     カートを、グランジを、ニルヴァーナを。
     
     いくら辛くたってさぁ。
     フランシスだって、もっとパパと遊びたいよ。

     僕は美化させない。

     日本公開はいつになるか。。。
d0027827_021659.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-28 23:57
2005年 08月 28日

レイ・ハラカミ。ではない。

     最近オウテカが付近をチラつきます。

     周辺に居てくれてるrei君。
     彼はワープあたりの、いわゆるエレクトロニカ好き。
     ボーズオブカナダとかエイフィックスツインとかも。
     ワープから直で買い付けるコアな奴。
d0027827_19485712.jpg

     彼がある日、一気に3枚アルバム持ってきた。
     聞いてみ-っつって。

     そしたらエレグラで再来日との事。
     幕張行くかぁー。
     コールドカットも見たいし。
     アンダーワールドも見れるしさ。

     reiはタモリクラブの空耳アワーに投稿した。みごと不採用。
     顔は超童顔。でも体は中山キンニクンJrみたい。
     キンニ君ルーレットで占ってくれる(笑)
     ちなみに字は小学生並。
     

     
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-28 19:52
2005年 08月 25日

 スクリモ子。22歳。女。

     久々に聞いたよぉ~。ゼブラヘッド。
     急に聞きたくなってね。
d0027827_20444228.jpg

     聞きたくなったってのは自分の中から出てきたんじゃなくて。
    
     スクリモ子ちゃん(仮名。モチ)って子が居て。
     その子が『あぁぁ~。なんかゼブラ聞きたくなってきたぁ。』
     なんて言うもんだから。

     そん時は『はははは』って愛想笑いしてたんだけど・・・。
     時間が経つにつれて。
     聞きたいかも。聞きたいなぁ。聞きてぇー。って。

     そんで今聞いてます。

     1曲目『Rescue Me』は、やっぱり激キャッチー!!!
     
     スクリモ子ちゃんってさぁ、22歳の女の子でさ。
     スリップノットとかマンソンとか好きなんだよね。
     もちろんユーズドとかも。
     EMOとかも好きみたい。

     でもメロコア駄目みたいで。
     『あたし範囲狭いんだよねぇ・・・』って言ってた。

     スクリモ子ちゃんについては、また書こう。
     
     やっぱ周辺の人間って、ものすご大事で大切ね。
     間違いないもん。

     だから、僕の周辺にいてくれてる強烈なミンナ。
     大好きなミンナ。

     そこにスポットを当てていかなきゃ。
     
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-25 20:56
2005年 08月 24日

 台風接近してますが、きっと明日も平和です。

     昨日も書いたけど、超平和なんす。
     
     毎日が楽しくて。

     台風接近してますが、きっと明日も平和です。

     うららら~。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-24 23:11
2005年 08月 23日

 ずっとこのままならイイのにな。

     昨日の内Pが最高だった。
     自分内ベストメンバー。

     さまぁず・TIM・フカワ。この5人がベスト。

     ほんと笑った。
     ゲラゲラ笑った。
     涙でた。笑わすから。

     あの雰囲気。
     5人と内Pが出す雰囲気。
     これが最高。
     掛け値ない6つの笑顔が最高なんだよね。

     あんなヴァイブにいたい。
     あんなリズムが理想。
     あんな組織が最高。

     昨日のは最高だったなぁ。平和だわぁ。
    
     ここんとこ、ここ何年かで1番平和な時期。
     ずっとこのままならイイのにな。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-23 22:20
2005年 08月 22日

てっちゃん。

       出川さんがさぁ。
       あの人ホントおもしろい。
       
       『だまれぇぇ――!カルセールゥー!!』って。
       
       『カルセールじゃねー。カルーセルだ!馬鹿野郎!!!』って。

       平和だわぁ。

       出川の魅力はたまにしか顔出さないから。
       よーく見とかなきゃ。
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-22 20:10
2005年 08月 21日

COOOOOOOOOOOL!単純に――――!COOOOL!

d0027827_1240375.jpg

       こんなん出たらDJがドンドン痩せるよ!
       やせっぽっちになる。

       無意味にデッかいDJバック持ち歩かなきゃ。
       手ぶらでチャチャチャじゃん!!!

       スゴくない?
       『ちぃーす』って手ぶらで現れて。
       ブースに入って、ポッケから2台出して。
       チャチャって2台出して、カチカチって差し込んで。
       何時間だってイケんじゃん。

       僕ね、15歳とかから何かあればCD買ってたの。
       1000円貰ったらCD屋。
       バイト代入ったらCD屋。

       社会人になって、月10万円レコード買ったり。
       中古屋行って騒いでたり。
       『これヤシィー』っつってね。

       財布に3000円。欲しいアルバム3枚。
       買えるの1枚。

       限られたオコズカイで買ったCDって、やっぱ忘れない。
       これから先、こういう状況がドンドン減ってくね。
       
       おじいちゃんになったら孫に言われるなぁ・・・。
       『昔はお店で曲買ってたの?』って。

       『そうだよ。曲じゃなくてアルバムって言うんだよ。』
       『へぇ~。いらない曲まで買ってたの?』
       『そうだよ。何回も聞かなきゃ良さが分からないのもあるの。』
       『へぇ~。電車代かかるのに・・・わざわざぁ?』   
       『そうだよ。電車の中で良さに気付く事もあるんだよぉ。』

       悪くないな。
       
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-21 12:59
2005年 08月 21日

カタカタカタカタ自己顕示カタカタカタカタ

          僕とPCって最近付き合いだした。
          ネットカフェで友達のHP見てみたり。
          調べものしてみたり。
 
          その程度だった訳なんですが、最近グッと近付いた。
          部屋にPCがあるからって理由で。

          そんでブログとかやってます。
          meちゃんに色々教わって。
          色々な方とも近付けたりもして。

          そんな中、大好きなブログが2コ無くなった。
          ほぼ同時に無くなった。
          こんな事ってあるんだなぁ・・・。

          僕とブログって、一方的な付き合い。
          単なる自己顕示欲。
          書きたい・発表したい欲。
          ココに居るよっていうモールス信号。
          教えてあげたいっていう御節介。

          まるで自分の部屋かのように帰ってきて。
          出掛けて行って。

          PCに助けられて。
          PCに苦しめられて。

          最強の諸刃の剣。

          アインシュタインと原子爆弾の関係。
          PCと先進国国民の関係。

          『いっそPCなんて無い方が幸せなんだよ。』
          って、たまに考える。
          きっと1人2人じゃなく、多くの人が考えるんだろうな。

          でも。知ってしまった以上、無くなると困る。
          多分たいした痛手ではないけど。僕自身は。
          遠回りすることが増えるのは確か。

          最後に。何が言いたいかって言うと。
          別にないよって事。笑。

          友達が2人引っ越したみたいな感覚になったからさ。
          寂しいって感情にまでも、PCは介入してくるか。って。

          そう思ったから。カタカタカタカタ打ってみた。
          カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ。

          
          
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-21 10:23
2005年 08月 19日

はじめまして。これからヨロシクね。デスキャブ’S。

          やっと聞けたよ。
          ずっとずっと聞きたかったんだよ。
          何回もPVは観たよね。
          何回も何回も。1曲で僕を夢中にしたよね。          

          サマソのチケ完売って聞いてはじめに頭をよぎったモノ。
          それはTOBが観れない事。
          そりゃーそう。そりゃーメインアクトに据えてたから。

          それと同時によぎったモノ。
d0027827_205125.jpg

          そう。
          デスキャブフォーキューティー。

          ボーイズとデスキャブが観れない!!!って思った。最初に。
          でもね、不思議と安堵感もあった。
          分かるでしょ?

          フェス行かれた事のある方には理解してもらえると思う。
          大好きなバンドが時間被った時。

          『じゃーどっちも観ない!!!プンプン!!!』って感覚。
          最終的にはどっちか観るんだけど^^なんだかんだで。
          でもなんか上の空で。

          今回のOASIS・LA’S問題にしてもそう。
          オアシスみながら、何人がラーズを思っただろう。
          ラーズ観ながら、何人がオアシスを思っただろう。

          ったくクリマン!少しは考えろよ!って。
          オーガナイザーにキレたりしてさ^^
          それはそれでイイもんだけどね。時間たつと。

          どっちも観ないなんて明らかに損なのに(笑)
          ワガママ言いたくなっちゃうんだよね。
          年に1回だしさ。

          とにかくやっと聞けた。
          物凄いライブ盤が入り口になったよ。
          これからが僕とDCFCの付き合いの始まりです。

          時間軸を逆さまに追っかけます。
          
          ちなみにタワーで限定入荷らしいです。
          嘘か本当か定かではないですが。
    
          なんでもWeb限定音源だったみたいですが。
          

          
          
[PR]

by vans_oldskool | 2005-08-19 21:08