<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

次長課長がカルピンのネタをしてる夜です。

          今日で2005年は終了です。みなさんオツカレ様でした。
          お客様各位、どーいった年末年始をお過ごしでしょうか??
          
          2005年から2006年へ。領収書を書く時などは気をつけましょうね。

          はねるのトビラがゴールデンタイムにいったなぁ。
          リリーさんが新しい本を出したなぁ。
          2回も転職したなぁ。。。来年はしませんよ!!!
          郵政が民営化になったなぁ。
          イギリスでテロがあったなぁ。
          メガネを買ったなぁ。新幹線に乗ったなぁ。
          小学生が被害者の事件が沢山だったなぁ。
          大きな地震があって、大きな津波があって。
          フランスで暴動があったり。中国との関係が最低ラインまで下がって。
          ワールドカップの対戦国が決まったり。エレグラ行ったり。

          なんでこんなに忘れてるんだろ。。。事件とか事故とか。
          来年はもう少しニュースを記憶して、ギターの腕を上げる。
          
          銀杏のミネタには勝てるテクを身につけてーなー。
          フリーペーパー『風とロック』はミネタ表紙で明日(1日)配布開始です。
          めちゃ最高の写真が満載なのでタワーとかで貰ってみてはいかが?

       
       オカンからメールが来たんだよね、ついさっき。紅白見てるよーって。
       森山直太郎とコブクロが好きなんだってさ。イイ曲だって絶賛してた。

          いつか一緒に観れるといいな。紅白歌合戦。
          早くしなきゃオカン弱っちゃう。ガンバロ!
[PR]

by vans_oldskool | 2005-12-31 20:54
2005年 12月 25日

M

いやぁ~笑ったわぁ。笑い飯。ホントあの小学生みたいなノリにやられる。
思いつきで『もっさ』とか『ごっさ』とか言うの。ごっさ嬉しいですとか言ってさぁ。クリスマスだからって外出なんて完全に無い僕にとって、今夜のM-1はごっさ最高の時間。
大好きな紳助も出てるし。
でもね、1つ毎年毎年気になることがあって。毎回確実に時間ないでしょ?ずぅーっと巻きで。
今田と小池の前にいるインカムつけたスタッフさんが、いっつもひとさし指をクルクルして。
スタッフが映らなければ、きっと何にも思わないんだろうけどね。
僕って計画通りに事を進めたい人だから『早く早くぅ』なんて思ってしまうんですよ。
『小池、そんな余計な事言わなくていいから早く!さぁ次は・・・って言いなよ。』なんて。
でもストロークスの新譜に対しては巻かせてもらいます(笑)
『BMGさん、巻きで巻きで!!!クルクルクルクル~』
[PR]

by vans_oldskool | 2005-12-25 23:46
2005年 12月 22日

寒い寒い寒い寒い寒い。。。。。

     黄金伝説のよゐこって、何であんなに僕を惹き付けるのでしょうか?
     今日のSPでは無人島で0円生活。
     今夜はこれ観ながらユックリしよう。

     
     ☆木曜日・休日☆

     12:00 起床
     16:00 お出掛け
     19:00 帰宅
     20:00 ちょっと仕事
     21:00 入浴


     こんな感じのユルイ休日でした。
     外出の目当ては名古屋に住む甥っ子『リキ3歳』に
     クリスマスプレゼントを買うべくトイザラスへ。

     電話で欲しいって言ってた『江ノ電』のプラレールとトミカ。
     あと、あんぱんまんのオママゴトSET。
     たくさん遊んで元気で居てね。

     寒かったねぇ~今日。外出時のBGMは音速ラインでした。
d0027827_21501391.jpg
  
     ジャケがポラリスみたい。  
[PR]

by vans_oldskool | 2005-12-22 21:48
2005年 12月 18日

寒い夜は餅とオルガとコーヒー。

     先日知人とパンクの話をしていたの。
     その人は「TOY DOLLSはパンクを語る上で避けてよい」って言う。
     僕はオルガの声が大好きなんですよ。ヘリウムガスヴォイス。
     1980年代初頭から元気にバンドやってるって、スゴイじゃん。
d0027827_23321220.jpg

     なんで「避けてよい」のか聞くのも面倒だったのでスルーしました笑
     「Nellie The Elephant」とか「She Goes To Finos」を聞いたのかなぁ?
     時代背景がイマイチ分からないのが、やっぱ辛い。
     75年から85年ぐらいのロンドンがどんな空気だったのか。
     景気が悪く天気も悪いのに、こんな曲をやってたら・・・。

     
[PR]

by vans_oldskool | 2005-12-18 23:35
2005年 12月 18日

えええええええええええええええ!!!!!!

     も、、もう、、、18日???やばい。。。早いなぁ。。。
     もう8日も更新してなかった・・・。ろくにPC開いてなかったし。
     あれだよ、あれ。BOYSショックで情報収集とかダルかった(笑)
     『アンセム??どうせ行けないですよぉ~』とかってイジけてたよ^^

     そんな中、アヒト君の新バンドが相当カッコイイ音を鳴らしてる!!!
d0027827_2255957.jpg

    「アヒト」とはナンバーガールのメンバーだった男で、ドラムを担当してました。
     もちろんZAZEN BOYSの初期でもドラム。(今は松下敦)

     それが今回はVO.+G.を担当。
     うちらの周りの第一声は揃って『アヒトってギター弾けるの?』でした笑。
     ライヴではしっかりとアヒト君のギターを見守りましょう!!!

     メンバーみんな凄腕なので、ポリシックスとの対バン(クアトロ)でも
     おおいに盛り上げてくれるでしょう。 
     揺らせ揺らせ揺らせー!!!クアトロの床は鉄筋バッチリかい?
[PR]

by vans_oldskool | 2005-12-18 23:06
2005年 12月 10日

ピース・ラヴ・ユニティーだチキショー!!!

     僕が心から愛するオーディナリーボーイズの来日公演が延期になった。
     仕事が休みの木曜日から、ファッキン忙しい火曜日に変更になった。
 
     うぅぅ~ん..........これってどうなんだろう。
     
     
     オーディナリーボーイズに惹かれる理由に優しさってのがあって。
     
     ライヴを観た事がある方ならきっと頷いてもらえますよね??
     
     一人一人の目を見て、できる限りレスポンスしてくれる舞台上のメンバー。
      
     日本語を一生懸命話すメンバー。

     『ひぃみぃつぅ』なんて、CDにだって日本語入れちゃうオーディナリーボーイズ。

     硬派で優しいBOYSが、きっと僕よりガッカリしてるんだ。

     いろんな日本のバンドと共演したかったはずなんだ。


   = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 
      
     ACTS:SUPERGRASS / THE ORDINARY BOYS
     / THE DEAD60'S / THE LITTLE FLAMES / TEST ICICLES /
     GREAT ADVENTURE...and more
     2006/1/21(土)
     東京 新木場スタジオコースト
     OPEN 13:00 / START 14:00
     TICKET ¥7,500-(税込/ALL STANDING/1DRINK別) 
     INFO:Creativeman 03-5466-0777

     チケット発売:12/10(土)

   = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

     クリマンのサイト見て(シゲチありがと!)思ったの↑
    
     『上から線引くなぁー!!!』って思ったの。PC上の表現だから仕方ない

     んだけどね。なんかそやって思った。

     やっぱ僕は好きなんだって再確認できたから、まぁイイや。って思ってる。

     がんばって働いて名古屋か大阪行けばイイじゃん!!!!!!!!!!!!!!

     イイじゃん!!!!!!!!!!イイじゃん!!!!!!!!!!日本なんて狭いもんだ。

     おまえらー愛してるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー。


     
[PR]

by vans_oldskool | 2005-12-10 21:19
2005年 12月 06日

もう12月なんだぁ・・・。

     昔は12月って、もっとワクワクしてた気がするなぁ。
     クリスマスプレゼントに何を買ってもらおうか品定めしたり。。。
     お年玉で何を買おうか妄想したり。。。

     もうそんな高揚はないけども、なんかソワソワするかも(笑)

     そんな中、ちょい放置のコチラですが・・・。
d0027827_1145410.jpg

     BROKEN SOCIAL SCENEを聞いたりして
d0027827_1154789.gif

     楽しく過ごしておりますよ~。忙しいながらも。

d0027827_1163190.jpg

     通勤中はエミネムを聞きながら♪
     やっぱコイツ(ドレも)かっこいいなぁーーー。

     そうそう。アルバムリーフが来日だってね!ふぅラッシュラッシュ!!!
[PR]

by vans_oldskool | 2005-12-06 11:08
2005年 12月 01日

ベスト!? 新曲!?

     解散なんてしないプゥ~
d0027827_2147026.jpg

     
[PR]

by vans_oldskool | 2005-12-01 21:40