<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 29日

名言。

                  


                  職場の部署違いの子が言った。

    
      『あのぉ~、うちの部署・・・エモいやつが多くてウザいんすけど。』


                  現代っ子はEMOが苦手かい??
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-29 02:09
2006年 03月 29日

大切。


             足したらダメ。
             加えたらダメ。
             増やしたらダメ。
             欲張っちゃダメ。

        
             引いて引いて引いたそこが、そう。

             きっとそうでしょ。


             でも足しちゃう。
             新情報欲しい。
             なるべく早く欲しい。
             みんなが持ってないもの欲しい。
             僕だけ欲しい。


             なんにもならないモノなのに。くっだらない。

     
         
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-29 02:07
2006年 03月 29日

アイデン&ティティ

d0027827_152369.jpg
     君の立場なら君がただしい。
     
     僕の立場なら僕がただしい。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-29 01:53
2006年 03月 26日

りゅうくん。

     お金があれば何でも買える?


     いや、お金で何でも買えるわけないですよ
     一番買えないのは信頼ですよね

     それは人の心は買えるかも知れない
     例えば女の子にドカーンとお金やって、いいようにすれば     
     そりゃ女の子は好きよと言うかも知れない
     信頼は買えないですよ

     5年や10年一緒に仕事をしてきてこいつだったら
     ここまで任せられるっていう信頼はお金じゃ無理なんですよね
     お金で何でも買えるって言い方は
     だからさっきも言ったように正確じゃないんですよ

     ただ。お金があれば回避できる不幸はあるって言い方をすると
                  身も蓋もなくなっちゃうんですよ


     これから医療にしても教育にしても、まぁ家庭・家族関係、人間関係にしても
     お金があれば避けられる不幸ってのは多いんですよ。

     けっこー身も蓋もないことなんで。
     だからお金があれば何でも買えるって言って『いや、そんな事ないよ』とか
     『いやそういうの一理あるよ』とかって言ってりゃいいけど
     
お金があれば避けられる不幸が多いって言うと。。。。。洒落にならないなんないんですよね

                                         

                                                       村上龍
     
     
     
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-26 13:23
2006年 03月 26日

みずきくん。

     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。
     
     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。
     
     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。
     
     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。
     
     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。

     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。

     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。

     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。

     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。

     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。


       ぞっとするは、こんだけ言われると。でも大好き、この説得力。
       水木君って戦争で負傷して、片腕無いんだよ。
       何言っても殺されない社会にビビッてんじゃねーよ。だって。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-26 12:59
2006年 03月 26日

ふと現れる言葉。

   今日仕事してて思った。

   『消費・浪費する事って簡単だなー』って。

   どんだけ消費するか、浪費するかが豊かさなんだなぁって。
   個人レベルでも国家レベルでも。
   最低限の衣食住がある日本では、豊かさって大半そうだなぁ。

   喉もと過ぎれば・・・みたいな感じのものが大半だよね。  
   物欲って。
   簡単だよなぁ。。。満たされた感を、騙し騙しつついてるだけだよ。
   その裏側には大したものは無いのに。

   
   先週いくら使ったか覚えてるかい?   
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-26 12:53
2006年 03月 26日

          やさしい人達は痛みを知ってる顔して
          わたしに言葉をかけるけどすぐに行ってしまう。

          賢い人達は術を知ってる顔して
          わたしに弱さを見せるけどすぐに行ってしまう。

                                        中島 優美
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-26 12:39
2006年 03月 24日

SOFTそっちかぁ。

     UDOさんフェスやんすね。
     ソフトそっちかぁ。サマソのマリンステージだと思ったよぉ。
     もちろん午前中ね、例の。

     このHPどうなの・・・ウドーさん。。。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-24 21:34
2006年 03月 24日

なんに使うねん。

     久々にPC開いたよ~。
     なんか色々と楽しいことあったけど、忘れちゃったなぁ。
     それも平和っていう事で。

     昨日『松紳』のゴールデン観たよ。
     マッチャン言ってた。『何につかうねん!!!』って。

     ゲストで上沼恵美子が来ててさぁ。
     紳助と松っちゃんと上沼恵美子で話してたわけさ。

     ・・・・・そうそう、観た人は見なくていいからね。・・・・・

     上沼恵美子って嫌いな芸能人をディレクターに渡してるんだって。
     コイツとコイツは嫌いだよ~って紙に書いて。
     ブッキングするなよー、ゲストで呼ぶなよーって。
     20人ちょっとって言ってたなぁ。

     そんで紳助に振ったのよ『嫌いな人どうしてますぅ?』みたいな風に。
     紳助こう言った。
     『嫌いっていうか、番組上役に立たない人ですよね。嫌いな人というか。』

     マッチャンはこう言った。『役割ですよね。何を求められてるか。』
     続けて言った。
     
        『将棋でもいいですよね、歩とか飛車とか。
        何も書いてない5角形の奴居ますもんねー。
        なんに使うねぇーん、コレ!!!!!いう奴。


     やっぱシビアな世界に住んでるんだなぁ・・・って思った。
     絶対王者ながら、相当のプレッシャーとかと戦ってるんだろうな。

     僕らが住む世界では、逆に何も書いてない方がうまく行く時も多いよね。
     キャラなく、目立たづず、当たり障りなく。

     どっちがどうとかじゃなく、僕は僕のなりたい駒になりたい。そう思った。

     水木しげるが言ってた。
     
     昔の人間は、周りを自分に合わせようと頑張った。
        今の人は、自分を回りに合わせようと頑張ってる。


     こんな事を思える人間になるには、あと50年はかかるだろう。
     
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-24 21:13
2006年 03月 21日

やっぱ天才。やっぱ才女。

d0027827_11504458.jpg
     ベストを聞いてライヴを観たくなったのでDVDを。
     ←これ持ってないからツタヤに借りに行って観た。

     うんうん、やっぱ中島優美は天才だと思う。
     優れたメロディーメイカーだと、改めて思う。

     やっぱり僕ら目線だった。
     武道館行きたいなーって話してた当時を思い出した。
     やっぱ良いバンドだ。

d0027827_1155559.jpg
     ギターがもう1人いたら。
     どんな音になるかな。
     キーボードがいたら、
     どんな音になるかな。

     それでも3人が好きなんだろうな。
     グリーンデイみたいになればいいな。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-03-21 11:58