KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

俄然。

d0027827_106126.jpg俄然行きたくなったナノムゲンフェス

レンタルズシルバーサンだってさー。ビヴァ90年代後半!!!
ビーチボーイズともゾンビーズともタイマンはれるシルバーサン見たい!!

もうアジカンゴッチに焼きそばとビールおごってあげたいわ。

チャットモンチーもみれるんだっけな。。。日曜だけでも行こうかなぁ。
モーサムも日曜かぁ。。。やっぱ行きたいなぁコリャ。
でもノーマネーでフィニッシュかなぁ(涙)
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-30 10:07
2006年 04月 30日

笑笑笑

d0027827_9454976.jpg念願のアルツハイム、観ました観れましたぁ~。
もうただ興奮興奮!!!(笑)  ディスク入れる手が震えるほど(笑)
内容は超短いアニメ。何秒、何十秒の笑いがいくつも入ってるスタイル。
アニメというか、僕は紙芝居に近いと思うなぁ。
投げっぱなしの笑い。
置きっ放しの笑い。
常温の笑い。

もうたまんないよ、これ。ユウジウチヤマの→世界←をどうぞ。

                           アルツハイム / ウチヤマユウジ

d0027827_9592815.jpg

                                     『よし子とテレビ』より。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-30 09:47
2006年 04月 26日

はい、そうします。

            




          『1年後に死ぬとしても、あなたはその仕事を選びますか?』

            






d0027827_1152857.jpgアルゼンチン・ポスト・ロック/音響派の歌姫、フアナ・モリーナの4thアルバム。
スパニッシュで歌われるウィスパー・ヴォイスと、温かみのあるアコースティック・ギター、繊細でアブストラクトなエレクトロニック・サウンドが絡み合っては離れあい、水中のような霧の中のような樹海のような不思議な世界に迷い込まされます。エレクトロニカ、アコースティック・フォーク、小鳥のさえずり、オーケストラ・・・その全てを足して割り切らない、どこまでも優しく暖かいフアナ・ワールドの集大成とも言うべき最高傑作。もうすぐ輸入盤リリース。



こんな素晴らしい音楽を聴きながら思った。『1年後に死ぬとしても、あなたはその仕事を選びますか?』
そして思った。そうさせてもらうよって。ほんと安心した。良かった。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-26 11:48
2006年 04月 24日

記憶に刻まれた1曲。

d0027827_257999.jpg

                       Snow Patrol / EYES OPEN

     

     凄く凄くイイ出来のコチラのアルバム。
     中でも絶品なのがM8の”Set The Fire To The Third Bar”
     ルーファスの妹、マーサ・ウェインライトが参加してる珠玉のトラック。

     普通フューチャリングってコーラスだったり交互に歌ったり。
     はたまた、そもそものヴォーカルがコーラスしちゃったりって感じでしょ?

     でも、この曲はマーサとVo.のギャリーが終始同じ詩を歌うの。ユニゾンで。
     もちろんハモッたりしません。 これが最高なんです!!!
     試聴機で見かけたら、M8無視禁止でお願いします。

     名曲発見の巻きでした。はぁ眠い。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-24 03:06
2006年 04月 23日

ただモンじゃねー。

d0027827_18555862.jpg

     やっと聞きました。デヴェンドラ・バンハート。

     これが、やたらめったら引っかかる声。曲。音。
     僕のハートにガンガン引っかかるんだわ。

     アニマルコレクティブが新譜出したあたりから『フリーフォーク』なんて言葉を良く聞くようになって。
     自然と敬遠してたんだわ(アニコレは聞きましたがピンとこなかった)その界隈。
     しかもデヴェンドラは『小鳥がコーラの栓を開けてくれた』とか
     『目の前でイモムシが皮を破って蝶になった』とか。
     ジャンキー発言を繰り返してたから、なお更うさんくさくて。

     そんな彼と僕の関係ですが、彼の声をほんの少し聞くだけでガラリと変わりました。

     The Beatlesという曲があったりします。すごくイイ曲です。

     アルバムは22曲(輸入盤)77分23秒、タップリ聞かせてくれます。

     サマソに行かれる方で、もし観れるようなら是非。僕は絶対観ます!!!!!
     トゥーギャランツと時間を被らせるような事があれば、来年からサマソ行きません!!!!!
d0027827_1911335.jpg
d0027827_19114298.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-23 19:05
2006年 04月 23日

ピント、光、ぬるさ。

d0027827_1418352.jpg

               白く美しい映画でした。
d0027827_1418533.jpg

               どの場面を切り取っても写真のような美しさ。
d0027827_1419409.jpg

               胸がほくほくして、泣きたくなった。
     
               アリスはちゃんと踊ったから。コレは譲れなかったから。花達と頑張ってきたものだから。
               他は適当でも、コレは譲れないから。綺麗だった。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-23 14:21
2006年 04月 22日

エターナルサンシャイン。

d0027827_20125828.jpg


     やっと観れました、エターナルサンシャイン。
     
     さすがミシェルゴンドリー。画(え)がスゴイ楽しいしカッコイイ。

     ですが、点と点が線で結ばれないままエンドロール・・・・・。

     『えっ?えっ?いつがいつで、何時が何時??』もうそんなんだから見終わってイライラ。
     1回脚本を書き終えて、時間軸をイジッてる印象が残りました。
     あそこまでヒントやきっかけを作らないのは・・・なぜ?
     ヒロインが髪の色を頻繁に変えることで、ちょっとした扱いにくさを表現したり。
     主人公が寡黙で口数が少ない場面で誠実さを表現したり・・・。
     そこ辺で記憶と現実・過去と現在をうっすら見せたり・・・。 ふぅ、疲れる。

     僕は理解できない自分に自信なくしちゃいました。ですので、結果は・・・ごめんなさい。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-22 20:13
2006年 04月 19日

ゆとり学習。

d0027827_2561599.jpg
日本の事なんか、なんにも知らないバカ。
昔の罪、戦争の罪を何にも知らないバカ。
拉致はされただけで、してないと思ってるバカ。

バカバカバカ。みんなバカ。
俺もオマエもみんなバカタレなんだよ。
そう、今ここみてるお前もバカ。


d0027827_30768.jpgゆとり教育は高校までに。
いい大人。そこの大人。勉強しない事は罪だ。
知らない事を人のせいにするな。
俺らのDNAには侵略のDNAがある。
左上の半島を乗っ取ろうとしたDNAがある。
俺にもオマエにも。
今の時代の人間には関係ないという言い分は
出来る限り学んでから言うことだろう。

何にも知らなかった、知ろうとしなかった、正当化したかった。俺バカに気がついた。

    何回でも言ってやる。オマエも俺も教科書もバカだ。
    何が本当か怪しいのはわかる。
    ニュースも政治も新聞だって、何が本当か分からないんだもん。
 でも、そんな言い訳は今じゃない。後でしょう。

    なにも知らず、韓国・中国・北朝鮮を軽くみて生きていくか、バカ。

    あとは自分でやんなよ。

    俺は俺で勉強しておく。誰に言うわけじゃないけど勉強しておく。調べとく。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-19 03:02
2006年 04月 17日

困るなぁ~そんな事じゃぁ~。

d0027827_1354931.jpg
困るなぁ~そんな事じゃぁ~。
 
せっかくカッコイイ曲書いたんだからぁ~。

若い人も聞いてね!!!

  
  プログレは若干しかダサくないしモサくない!!!
     
     

  KING CRIMSON / IN THE COURT OF THE KINGCRIMSON(1969)
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-17 13:59
2006年 04月 17日

21ST CENTURY SCHIZOID MANを聞きながら。

d0027827_1345183.jpg
こんなスゲー曲が、僕が生まれる前にあったって事。

そんな事をずぅ~~っと知らなかったよ~。

   KING CRIMSON / 21ST CENTURY SCHIZOID MAN
      

を聞きながら。書いてみた。  笑笑 脱力 笑笑
[PR]

by vans_oldskool | 2006-04-17 13:51