KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

昨日。

昨日サマソのチケットを買いました。ローソンのロッピーで。
その前に『PIA』と『ファミマ』に行ったんですが両方とも完売でした。。。
ほんとに残り僅かなのかもね。

やっと現実的になってきたサマソ。去年も行かなかったから今年もいいかなんて思ってたけど。

マティスヤフ見たり、デヴェンドラ見たり、65DOS見たり、Aモンキーズ見たかったぁ~やっぱ。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-31 21:47
2006年 05月 31日

BYOPのデビュー作について。

d0027827_21293792.jpg どうっすか? BE YOUR OWN PETって。
 2年前くらいかなぁ? ミニアルバムみたいなの出てて。
 それ聞いた時は 『うわぁ~聞くのダリィ~』 ぐらい思った。
 試聴するのも放棄したくなるほど。。。

 そんで←コレ。デビューフルAL。

 Be Your Own Pet / Be Your Own Pet 
 
 これメチャクチャ好き!!!
 『オノレ~どうしてくれんねん!!!』ってセリフが出るほど滅茶苦茶好き。
 女の子が歌うアバズレpunk(笑)が好きな人は是非!! ガラクタだけどグングン入ってくる。

d0027827_2139185.jpg
d0027827_21393449.jpg


 
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-31 21:30
2006年 05月 29日

僕の大切な大切なレコード。

僕の大切にしているレコードを紹介します。そのアーティストについて全然詳しくないかもしれない。
全く知識が無いかもしれない。でも沢山の想い出がある大切なレコード。
とても貴重な記憶と想い出を、音に乗せてファイリングしてくれてるようなレコード。そんなレコード。

d0027827_205829.jpg  真っ先に思いついたレコード。The Push Kings / Far Places。

忘れもしない、あれは21歳で足を骨折→入院した時。病院の屋上で聞いてたのがコレ。当時、1人暮らし(まぁ今も)で貧乏だった僕はウォークマンなど持ってなくて、日々TVか待合室にある新聞か女性セブンを読む生活。
でも、やっぱ音楽聞きたくてレコードのポータブルプレーヤーを友達に持ってきてもらって。そん時にコレも混じってたって訳。
その当時15歳から5年間も付き合ってた彼女が居たんだけども(長っ!)その子ともケンかばっかり。しかも入院中に破局・・・(僕の女遊びがリーク!!!)・・・自分が悪いながら、松葉杖だし外出は禁止されてるしで謝ることもできず。

そんな、骨折してる右足なんかより、傷ついた彼女の心にギプスをしてくれよ・・・な、レコード。

そんな状態で(電話にも出てもらえず)その後1ヶ月ほど続く入院生活で、プッシュキングスを聞かない日は無かったんじゃないかって思えるほど超愛聴しました。なので今聞いても目頭がジリジリとホットになります(笑)
ほんとにほんとに良い作品で、どっからかパクって来てんじゃないか??って思うほどPOPで泣ける曲のオンパレード。
だれかにCD作ってあげる時も、このアルバムからは入れないんです。教えたくない心境で(笑) 
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-29 01:58
2006年 05月 29日

じつに。

   じつに1週間も更新していませんね。
   いくら忙しくっても、何か書けば良いのにね(笑)

   ココ最近、職場のチーム変え・・・というか人員のシャッフルがあってね。
   半年近く一緒に働いてた子が違う部署に行っちゃったんだぁ。

   そんで、その子は一緒に働いてる時から気が利く方ではなかったの。。。
   なんなら電話の対応とかも、とても社会人のモノではなく・・・。
   物忘れも激しく、約束も守れない・・・。

   僕の美学というか哲学というか、ずっと守ってるものがあって。
   仕事場では特に人のせいにしないって事。

   つかえない奴は、その人が悪いんじゃなく、扱えない周りの人間の能力不足って事。

   電話の対応が悪いなら教えれば良い。
   教えたのに結果が出てないなら、教え方が悪い。
   
   そう思ってます。

   確かに問題の多い人間かもしんない、彼は。
   でもな、自分の教え方が完璧に近いと思ってるアナタ達の方が問題だよ。

   「なんで教えたとおりに出来ないの?」って思うよね。でもさ、正解は自分の中にあるの。
   
   僕から言わせれば 「何で彼にわかるように教える事が出来ないの??」って事。

   ほらね、こう言うと使えない人間は彼だけじゃないって分かるじゃぁ~ん^^

   それはそうと、サッカー日本代表頑張って欲しいですねー。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-29 01:47
2006年 05月 21日

観た訳ですよ『2』を。

d0027827_15718.jpgツタヤが半額だよーって事でコレはチャンスと映画を借りにテクテク。
なんつーか趣味がベタになって来てんのね、僕ってば。
2年前ぐらいからかなぁ。
その前まではミニシアター系だとかさぁ。
フランスだのドイツだのってさぁ。
低予算こそ素晴らしくて、人が知らない様な物の方が価値があるかのような。
そんな価値観ってあったのね。
でも最近メンド臭くってね;(汗)
『ちゃんと言ってよ。』
『言葉にしてくんないと私・・・分かんないよ!!!』的な。
d0027827_1234088.jpg

そうそうそれでビデオ屋の棚見ると準新作TOP50とかサラサラ見てて(笑)昔は大好きだったミニシアターコーナーとかスルーなの(笑) たまには見たいんだよ、たまにはね。
でもなんか原作の弱さとかさぁ、物語の貧弱さとかがさぁ如実に出てるとガッカリしちゃうんだよねーやっぱ。『キャストも光の加減もセリフも良いのに・・・・・で何の話だっけ??』みたいなさ。
『ちゃんと言ってよ。』
『言葉にしてくんないと私・・・分かんないよ!!!』
って言いたくないんだもん私。硬派な高倉健ヨロシクな2時間に付き合うスタミナを持ち合わせておりません。
d0027827_1314696.jpg
そんでコレね『saw2』
ブレアウィッチにしろキューブにしろ『2』って・・・。
あんまり良い印象がないなぁ・・・。
でも見たい。だって『1』おもろかったし。

友達も面白いって。『コレは大丈夫』って。
上映当事の「ぴあ」にもこれっぽいコメントあったし。

わかった!!そんなに言うなら信じてみる。
浮気癖の直らない旦那の言葉を信じるように。

聞かなくなるって分かってるのに、今度こそ!って買っちゃうCD付きNMEをレジに持っていくように。

見た感想は突っ込みじろが多かったなぁ。
釘が刺さったバットでどうやってドアをロックすんだよ。
せっかく信じたの、また浮気された女房はこんな気分か・・・。

見終わった後、部屋の玄関が異様なノックをされてた。これマジで。
小刻みに何回も何回も何回も。何回も。

・・・もちろん・・・出なかったっす(笑)なんなら若干息を潜めたっす。つま先歩きで玄関まで行って・・・覗き穴をのぞくんだけど「「はっ!!!!」」って(saw2見た人なら分かるはっ!!!です。)
これを見た後じゃなかったら、ただ開けて確認するだけなんだろうなぁ。なんだチャッカリ楽しんでんじゃぁ~ん。ビビッてんじゃぁ~ん。



小刻みなノックの音は、ポスティングに来た人がチラシを入れようとガタガタ頑張った結果のようです。宅配寿司のやつ。スッといれてけよ~スッとぉ。。。。。ふぅ。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-21 01:06
2006年 05月 20日

知らない事だらけ。

d0027827_1425395.jpgほんと世の中知らない事だらけだよぉ・・・。

『海猿』『ブラックジャックによろしく』で御馴染みの佐藤秀峰氏の漫画。

飛行機で敵の船に突っ込むあれとはまた違って、これは海の中で突っ込む兵器の話。

生還を期さない兵器「回天」。海に沈められてアクセルを踏む。敵の船めがけて熱走する。
「回天」には目が無かったらしい。つまり、敵をめがける窓やモニターがないってこと。
距離や速度も、海図や磁石などを使って計算する。


それって死ぬための計算なんだよ。自分を正確に犠牲にする為の計算。そんな計算を何日もかけて訓練したり、練習したり、勉強したりした人がいるって事。全然知らなかったなぁ・・・。ひいては自分の家族を守るため。国を守るため。日本人の血を存続させるため。

そんな覚悟の回天隊員は、今の状況をどうみてるのかなぁ?
沖縄にいるアメリカ軍海兵隊8000人をグアムに移すのにいくら払った?7100億だぜーおい。おいおい。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-20 14:27
2006年 05月 16日

おぅ~ドラマチックなすっぱ抜き。

               COOPER TEMPLE CLAUSE
               DIRTY PRETTY THINGS
               THE RACONTEURS
               FISHMANS
               MARTHA WAINWRIGHT
               SAKEROCK
               THE MADNESS

               ココのパズルから1部。
      
      クーパーとDPTなんて期待するなって方がおかしいでしょ~よぉ~?

      マーサはスノーパトロールと競演かなぁ・・・わわゎ・・・鳥肌たったぉ。
   
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-16 00:39
2006年 05月 14日

1曲目がCOME BACK AROUND

d0027827_1492958.jpg

                     傷ついたことに悲しみ 僕は今でも覚えてる
                     燃え続けているんだ 君がここに戻って来るまで
                     時間がかかるかもしれないって分かってる
 
                           もう1度戻ってこいよ
                           もう1度戻ってこい

           
                                       「come back around」より。

        

          いよいよFEEDERによる新曲3曲を含むベスト盤がリリースになりますよー。
          昔っからの熱心なファンでは決して無い僕ですが、大好きなバンドです。

          バンドとファンが相思相愛って雰囲気をこんなに持ってるバンドって他にあるかな?
          メンバーに日本人がいるって事を差し引いても、この愛され方は凄いでしょう。

          悲しい事故を乗り越えた強さ。楽曲の良さ、輝き具合。チャートアクション。
          人気の秘密は隠しても隠しても溢れるほどあるんですが(笑)
          ぼくは、タカとグラントの優しい目が大好きです。溢れる優しさが曲にもせり出してきてる。
          FEEDERのライヴを未経験な僕ですが、写真を見るだけでも分かるね~。
          バンドとファンが相思相愛だって。
d0027827_14301847.jpg
d0027827_14302797.jpg

d0027827_14341956.jpg

     
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-14 14:09
2006年 05月 12日

疲労困憊。

d0027827_2074448.jpg

     ここんとこ非常に疲れてます。先週故郷に帰ったので仕事がたまってて。
  
     ですのでベットにゴロンとしながらスヌーザーを読みましょうと。


d0027827_2095680.jpg     お供はコチラ『zZz』
     オルガンの音がガッツリ割り込んでくるガレージ。
     ちょっと低学歴なプライマルスクリームみたいな。
     ブラックレベルモーターサイクルクラブとAREウエポンズが
     3年生になったらクラスが一緒だった・・・みたいな。
     いずれにしても疲れはとれないな(笑)  疲労困憊。

                         
                                              zZz / sound of
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-12 20:10
2006年 05月 09日

かゆいトコに。

d0027827_2355668.jpg

             たまぁ~に出会うね、そうそうソコソコってトコを突いてくるDISK。
             僕の場合はマイスパレードだったりレイハラカミだったりフィーダーだったり。

             これはそれの最新号。そうそうそこそこの最新版。盤。
             psappの新譜。 5月20日リリースだったはず。

             なんつーか、ガラクタSOUNDSなんだよね、支配する雰囲気がガラクタ。
             だからこそ気をつかわないし、スルスル入ってくる。

             友達の美容室でBGMとして使わせるつもり、強制だよソリャ。

             今作はモンキーズやお騒がせテストアイシクルズで有名なDOMINOから。

             ・・・・・なんで? ・・・・・ドミノ? ・・・・・やるじゃぁ~んDOMINO。


             基本的にはエレクトロニカとロックの間の子。
             ドミノだからってジャンジャンバリバリじゃないんだわ。
             フォークギターが爪弾くなかでオルガンが鳴ったり。
             おもちゃがチャカチャカ鳴ったりしてます。

             まじ良いんだからこれ。買ってみたらイイじゃん(笑)みんな金あるべ?
             これなら言えるかも。
             『お客さん、納得頂けないなら御代は結構です。。。』ってね!!!
[PR]

by vans_oldskool | 2006-05-09 02:44