<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

渋谷WOMBにて。

d0027827_11515341.jpg6月29日、渋谷でUKロックバンド『KASABIAN』の最新2ndアルバムの試聴会があり、参加させて頂きました。 
クラブに行く機会がある方はご存知かと思いますが、このWOMB(ウーム)という箱は非常にロケーションが良いんです。3階まで吹き抜けで、その高い高い天井には「ワゴンRよりデカいんじゃない?」って程デッカいミラーボールがグルグル。後方の2・3階部分はガラス張りになっていてフロアを見下ろせる構造。
夜の、タバコと酒と男と女のニオイがする教会。のような雰囲気さえ漂ってます。

ちなみに、メンバーやアルバム制作にかかわったスタッフ以外では全世界初のお披露目らしいです。いわゆるワールドプレミアってやつです。ウヒヒヒ。

ここでアレアレ?と。なんか違和感が生じた方は立派なKNTRマニア!笑。そうなんです、事あるごとに僕はカサビアンをディスって来ましたね。1stアルバムだって、もちろん未聴。デビュー当時、シングルを買っただけなんです。
それだからこそ、なんか機会があればキチンと聞きたいなと思っていて参加させて頂いた訳です。

肝心の内容はと言うと、『これは全世界必聴!!!2006年最大級のロックアルバム』とは正直申し上げられないかなぁ・・・前作より(←聞いてないけど雰囲気は分かるから;)も激しく、ロックロックしてました。イーヴル・ヒート期のプライマルに聞こえる時間もアリ。CDで聞くよりも、ステージばえする楽曲群だと感じました。とはいえ、全11曲はスラスラ聞けて退屈する感じは皆無。急なリズムチェンジとか、トランペットが激しくなる部分もあり聞き所は多いはず。

こんなに良い感じに書くのには少し理由がありまして、試聴後のミート&グリートで29日(当日)に到着したばかりだというメンバー4人が足を運んでくれたんです。全員!通訳2人もいるし(ナイスBMG社!!!)。長い時間ではないですが、メンバー全員に感想を伝えて握手できました。
英では100万枚売り、モデルオファーが来るほどの人気バンドのメンバーながら本当に腰が低い人たちでした。僕の話にもシッカリ耳を傾けてくれて・・・。『英語が話せないんだ・・・』って言ったら『問題ない、こちらこそ日本語ができなくて残念だ・・・』って、写真1番右の彼。
1番左のヴォーカルの彼は、後半ベロベロでした(笑)
これから6日間の滞在になるそう。9月6日発売のアルバムに関する雑誌の取材や写真撮影・CS番組のインタビューなんかは全部この6日でやっちゃうらしい。激務ですな。昨日から東京暑いし。ちょうど東京の夏が本気を出し始めた頃ですやん。
そうそう、来年1月には来日公演でまた来るそうです。ギターの彼が言ってました。
えっ?これから? うん、新宿に行って1st買います(笑) カサビアン最高(爆!!!)!!!ア~アアア~アアァ~。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-30 12:00
2006年 06月 30日

あーーーーーー!!!

             ガーナ負けちゃったぁー。よく頑張ったよ!また次回。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-30 11:42
2006年 06月 26日

ゴッホも愛用。

d0027827_21125413.jpg

      ゴッホもヘミングウェイも愛用したと言われるモールスキン(モレスキン)の手帳を買ってもらった。
                            誕生日のプレゼントとして。
                               本当に嬉しい。
                   もうガシガシに、グチャグチャに使ってやろうと思います。

                     最近ね、書斎が持ちたいって気持ちが分かります。
       
                       僕が一人前になったと、自分を認めるとき。
                           それは、自分の机を持った時。
 
                         絶対いつか、自分のデスクを持つ!!!
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-26 21:13
2006年 06月 26日

コンビニ店員篠田さん。

d0027827_1345463.jpg





           なんか良い顔。篠田君と命名。インディーロック好き。阿佐ヶ谷で1人暮らし。家賃6万1千円。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-26 13:45
2006年 06月 26日

W杯

                            韓国のサッカー熱は相当なようで
                   深夜4時からの試合でも視聴率は40%を軽く超えたんだとか・・・。
                            ・・・恐るべし、レッドデビル。

               あえてW杯の話題には触れてきませんでしたが、これは触れずにはおけない。
               ベッカムのFKや、応援しているポルトガルの勝利なんて話題じゃないよ。

                            もうすぐブラジルと戦うガーナだよ。
d0027827_1315364.jpg

                              厳しいグループだったんよ、ガーナ。
         チェコ(FIFAランク2位)・アメリカ(5位)・イタリア(13位)と一緒なんだもん!!!(ガーナは48位)
                    しかも、やっと勝ち上がったと思ったら次は絶対王者だし・・・。
           W杯に初めて出場した小国。人口たったの2100万人。(ブラジルは1億8300万人!!!)
                             みんなで応援しようよ!!!ガーナ。

                         良い事教えてあげる。応援したくなる良い事。

                                     ピンポン
                                     ギャン
                                     パプー
                                    サルパイ
                                      アド

                             選手名がカワイイんでぇすぅ!!!!!!!!!

                            そんなカワイイ名前の選手たちも、
            若い世代ではキッチリ結果出してて1991年と1995年に世界ユース選手権で優勝!!!
                    17歳以下の世界選手権は1991年と2001年に優勝!!!
                      若手のレベルでは圧倒的な強さを誇ってるらしい。
           でも大人の代表チームはワールドカップに出場するまで実に40年もかかったんだって。
     
                        決戦は27日(火)24:00 キックオフ!!!
 
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-26 13:12
2006年 06月 26日

リーズより。

d0027827_1225531.jpgおお、以外に激しい。つか、以外にやかましい。ガヤガヤガヤ。
←世間的に期待の新人、フォワードロシア!

国内盤は8月23日だったかな、たしか。

イギリスのリーズで行われた音楽祭ではカイザー・チーフズを抑えて最優秀賞を受賞したらしい。
確かに良く出来た楽曲が並んでる!!!
しかも、ライヴではメンバー4人おオソロのTシャツを着ちゃったりするらしい(笑)その辺のサービス精神・エンターテイナーぶりもなかなかイイね。
メンバーに女の子が居たりして、なかなかソソるんだけど。。。
ぅぅぅ~ん・・・もう一声!!!
なんつーかテンション高いなぁ。。。ライヴは盛り上がりそう。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-26 01:25
2006年 06月 25日

意味ナシ。



               

                          破壊と構築。


 
 
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-25 03:18
2006年 06月 22日

フィールズ。

d0027827_21163466.jpg7インチを1枚リリースし、もうすぐアルバムが出るフィールズ。

フジへの出演が決定してます。
フジに行かれる方、是非見てみて。
いかにもインディー感が漂うジャケだけど
聞く人を選ぶ感じじゃないよ。

マネージメントはミュージック、ズートンズ、ブロック・パーティなんかを手がけた人らしい。

そういう肩書き語るのって胡散くさいよね・・・なんて思っちゃうけど、音の方はなかなか気持ちイイですよ。

シガーロスは展開が大袈裟すぎて・・・
とか、声がちょっと・・・なんて方にいいかも。

同じパーティーで冒険にでかけたら魔法を駆使して助けてくれそう。
枯葉を舞い上げて、敵の周りをグルグルグルグル飛ばしてやっつけてくれるんだ。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-22 21:21
2006年 06月 22日

パインちゃん。

d0027827_21124513.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-22 21:12
2006年 06月 21日

うぁ。

2006.06.21

Arctic Monkeys ベースのアンディが脱退!

アークティック・モンキーズのベーシスト、アンディ・ニコルソンが、バンドを脱退した。
残り3人のメンバーは、オフィシャル・サイトを通じて声明を発表。
アンディがバンドからこのたび離脱したことを明らかにした。

「みんなに悲しい知らせがある。アンディはもうバンドにいないんだ。残りの夏公演では、アンディが北米ツアーを欠場したときに代役を務めたニック・オマリーが、引き続きベースを担当することになる。アンディとは長年の友人だし、素晴らしい経験をともにしてきた仲だ。その事実は誰にも奪うことのできないものさ。俺たちはみな、アンディの幸運を心から祈ってるよ」。

なお、アンディの北米ツアーの欠場は、当時は“疲労”のためと発表されていた。(NME)


マジかぁ・・・サマソで観れるの楽しみにしてたのにぃ・・・。ふぁ。。。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-06-21 22:31