KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 28日

団子

d0027827_2044425.jpg


    この帽子さぁ昨日マルイのセールで買ったんだけど、ちょっとチクチクすんだよなぁ・・・・・似合う??  うんうん似合う。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-28 20:45
2006年 08月 28日

グスン。

d0027827_20421649.jpg


                     ここに置いといた僕のガムどこにあるか知らない??
[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-28 20:43
2006年 08月 28日

髪染めた。

d0027827_20413198.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-28 20:41
2006年 08月 28日

アメリカ人。

d0027827_12211138.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-28 12:21
2006年 08月 28日

ロシア人

d0027827_1220597.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-28 12:20
2006年 08月 28日

休日。

d0027827_11513121.jpg


休日にもかかわらず朝9時前に目が覚めたので、友人に借りていてそのまま見忘れていた「NANA」を見ました。 僕は中島美嘉が好きなのでそれなりに楽しめましたが、それでも宮崎あおいの可愛さが映画そのものを真っ白にするぐらい凄かった。ありゃカワイイにも程があり、いい加減にして欲しいと思いました(笑) 「NANA2」にも出演してほしかったけれども、ベッドシーンがあるため出演NGだとか・・・。

宮崎あおいの可愛さ同様に、いい加減にしてほしい程カワイイ絵が書けました。この絵は中島美嘉と宮崎あおいと美大生を演じたサエコ(宮崎県出身)を描きました。ウソです。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-28 11:51
2006年 08月 27日

d0027827_0584183.jpg上野公園の国立博物館に若冲と江戸絵画展を見に行ったよ。
とても迫力があって、パンチ力があって、丁寧で。ほんとにスゲー絵を見れました。

上野公園にはカラスとホームレスの方が沢山住んでます。
そんな公園には、大きな噴水も西郷さんの銅像も高級料亭も動物園も池もあります。
なんでもあんだなぁって思った。

メチャイケにエスパー伊藤が出てる!!!
楽しいことを考えてると、楽しいことが起こるんだなー。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-27 01:12
2006年 08月 24日

つまり、ただ、楽しかったぁ。

d0027827_14252357.jpg彼女と恵比寿駅西口で待ち合わせして、リキッドルームに着いたのが開演30分前。
ロッカーが少しだけ空いてたので荷物を入れ、いざフロアへ。友人に聞いてはいたけど、思ってたより縦長なライヴハウスだなぁ~と。 そんな話をしながら、後方の二段ほど高い柵の前で待機。

アヒト君率いるVOLAは、ニューオーダーの曲とともに登場。みんなカッチリめのシャツにネクタイで。アヒト君だけタイなし。『ワァオ!』とか『ポォウ!』とかが多く、ちょっと変な歌が多い。あえてそこは『変な歌』と言っとこう。アルバムでも際立ってキャッチーな「concour」を演奏しなかったのが残念でした。

10曲ちょっとやって、この日のVOLAは終了。スムーズなセットチェンジで意外に早くPOLY登場。いつものように『こんばんわぁ~ポリシックスどえぇ~す』と。
d0027827_1446022.jpg
          
          Poly-Farm
          KASUGAI
          go ahead now!
          URGE ON!!
          ギターピック殺人事件(新曲)
          むすんでひらいて(新曲)
          新曲
          I My Me Mine
          Ah-Yeah!!
          SECRET CANDY
          サイコサイコさん
          シーラカンス イズ アンドロイド
          Life In Yellow
          ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
          カジャカジャグー

          ドモアリガトミスターロボット
          Electric Surfin' Go Go

   ↑こんな感じのセットリストだったようです。
   (あれ?BABY BIASがない。やってたのに。)
   女の子のファンがより一層目立ってたのが印象的で
   ダイブが無かったのもその辺の影響かな?


d0027827_1449828.jpg

「URGE ON!! 」「シーラカンス イズ アンドロイド」「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ」なんかのインパクトはやっぱ凄い!!!ヘイトブリードやスリップノットに全く引けをとらない激しさが随所にありまして、兄さん大興奮ですよ。会場も沸いてましたよ~。
あとやっぱり、向かって右側に陣取る↑カヨちゃん↑の芸達者ぶりには脱帽です。あのサジ加減こそPOLY最大の魅力ではないかと。
「I My Me Mine」でリコーダーを吹く姿や「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ 」で金色のボンボンをキラキラさせる姿は、絶対忘れないもんね。
代表曲に加えて、新曲が3曲も聞けて大満足の一夜でした。みんなもPOLYを見に行こー。

              超名作!!I My Me MineのPV
                        
                       芸達者炸裂baby BIASのPV


そうそう、真面目に思うのはさヴォーカルのハヤシ君。もう10年近くやってる訳じゃん。今でこそリキッドルームをソールドアウトさせてるけど、この一般ウケとは程遠いキンキンノイズを信じて・好きで・継続させてきたのがホントに凄いと思うのさ。 ほんの5年前でも、下北のシェルターとかですらけっこーすいてたよ・・・。 それでも継続してきたハヤシ君を心から尊敬します。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-24 14:34
2006年 08月 22日

昨日深い話をしたばっかりなですが、明日はライヴに行って来ます。以前抽選であたったポリシックスとボラ・アンド・ザ・オリエンタルマシンの対バンです。
d0027827_2341910.jpg
d0027827_2343651.jpg

VOLAのアヒト氏を見るのは4年ぶり!!!非常に楽しみです。リキッドルームが恵比寿に移ってから行ってないので、そこも楽しみな要素の1つ。さぁて寝ましょ。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-22 23:03
2006年 08月 21日

ボノボ。

d0027827_235191.jpgボノボっていうチンパンジーみたいな動物知ってる? 人間に最も近い動物で、くすぐったら笑うし寂しいと抱きついてくる。明らかに笑ってんの。97%人間なんだって。 でも人間みたいに殺しあったりしないんだって。共食いしない。
そんなボノボを食用にしたり、生け捕りにしてペットとして100ドルぐらいで売ったりしてる人間達がいる。。。 ボノボの赤ちゃんは生まれて5年もママに抱っこされるんだって。そんで手取り足取り生きてく術を教わるんだって。相当な甘えん坊のマザコン坊主らしい。そんなママを目の前で射殺されてるんだってさ。97%人間って言われる生物の赤ちゃんの目の前で・・・。食肉目当てでバキュンだよ。
ボノボをそんな目にあわせてる人間も、必ずしも悪いわけじゃないかもしれない。食わないといけないし、現金がないと薬も買えないし。
世界で唯一ボノボが自生してるコンゴっていうトコが、戦争をやめない国だったんだよ。私利私欲が渦巻く内戦・紛争。

これ以上は書くのはやめます。事情や個人の考えもあるし。僕が思ったのは、ただ『良い絵が書ければ・人の心を掴む絵が書ければ』だった。だって僕の書いたポストカードを250円で買ってもらえれば、1枚につき100円できる。この国の可能性、日本には1億人いる。1円で1億。 100円×○○○枚は・・・なんて。この理論、あながち悪くないと思う。
目の前の10円50円。あなたの財布の小銭入れにいくら入ってるかなんて分からないでしょ?何てことない金。全国の何てこと無い金を集める方法があれば・・・。いつか形にしたい。そこのアナタ、その缶ジュースは本当に必要か?
目に映ったものを沢山所有したくなるあなた。そんなモノはそんな物でしかないだろ?

それと、ギターで金儲けするって言ってた君。ガッポリ稼いでくれ。俺もできるだけ稼ぐ努力をする。そこからは無限大だ。目の前の「購買欲」なんて、ほんのチッポケな可能性。僕は極力騙されない!!! だけどたまの娯楽は許してちょ(笑)
[PR]

by vans_oldskool | 2006-08-21 23:20