KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

1030

d0027827_293593.jpg


                彼女のうちにいる黒猫ラン君を思い浮かべながら描いてみたよ。

               12月の頭から1人暮らしの部屋を出て、彼女の家に住みます。
      
        
        18歳から10年以上ずっと1人暮らしだったので、自分名義の部屋以外に住むのが少し怖いです。
        だってさ、出てってって言われたらアウトじゃんか。アウトを回避するために気を遣いたくないし。
                             
                        でも、この娘なら平気だって思ってます。


d0027827_2165177.jpg




   ・・・・・ ブログりながらBGM ・・・・・ Miaou / painted e.p.



              とてもカッコイイ神奈川のバンドです。  皆さんも聴いてみてください。Miaouマイスペ
[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-31 02:19
2006年 10月 28日

行って参りました。

     10月27日、僕らの大好きなイギリスのバンドThe Ordinary Boysのインストアイベントに行ってきました。
d0027827_23532275.jpg

仕事がね、6時までなんですよ。そこから終礼的なモノが約15分ほどあり、タイムカードを打刻し、駅に向かう歩きの時間をのぞいて電車に揺られる最短時間は24分。

6:15に打刻し6:20に駅に着き25分電車。どれだけ急いでも渋谷のHMVの3階イベント会場に着くのはせいぜい6:50。 イベント開始が7:00だから約10分前。 もし終礼が長引いたら・・・もし帰り際に変な仕事頼まれたら・・・電車止まったりしたら・・・などなど色々と考えちゃいましたが、6:40渋谷HMV到着(笑) 以外に早いな。

なんか喉がカラカラになっちゃってので(変な緊張)サンクスでお茶を買って向かいました。


7時を少し回った頃にはキチンと始まりました。第一印象は『プレストン痩せたなぁ~』。そして大人っぽくなって、よりキリっとなってるなーと、そんな風に感じました。
ワーナーの担当さんが右端で司会をして、ギターを持ったウイリアムが向かって左。ピアノの前に座ったプレストンが向かって右。 女性の通訳さんが間にいる感じ。


Boys Will Be Boys . Just A Song . Lonely At The Topsの3曲と、新作について、ビッグブラザーについて、オフで行った上野動物園の話、日本のファンの話、ウイリアムがパスポートを忘れちゃった話などなど。 相変わらずどもりながらカミカミで話してくれました。


やっぱりJust A Songを聞けたのは嬉しかったなぁ~。ライヴではあんまりやらない曲で、4回目ぐらいかなぁ~なんて話も。 アコースティックのしんみりした雰囲気と、あの低く甘い素晴らしい声が最高でした。 アコースティック編集盤があっても良いんじゃないか?って思えるほど。

ウィルがゆっくり爪弾くアコギと、丁寧に歌うコーラス。 決して上手ではないけど、不器用に、味わい深く、レトロな空気を作るプレのキーボード。 一生懸命弾いてたよ。 きっと駆け付けたファンのみんなに良い物を聞かせてあげたいんだろうね、鍵盤をシッカリ見てました。 響きました。


その後にサイン会が始まったんですが、どうも時間が無いらしく巻きで巻きでって雰囲気。 担当の人も大変だなぁ・・・。 きっとホテルや飛行機の関係もあるだろうし、次の仕事の時間も関係してくるだろうし。。。まぁ悪ガキ2人はお構いナシにニコニコしてましたが(笑)

サインしてもらってるファンのみんなを見てたら、何だか幸せになったよ~。みんなニコニコしててさ、緊張しててさぁ、涙ぐんでてさ、なんかニヤニヤしてて。 そんなみんなの顔とか見たくて、柵の一番前で見ちゃった。サインしてもらった後、ずっとみんなを見てたよ。だからRyockoちゃんやペコちゃんの顔も見てるかもねー。

ギターにサインしてもらってた女の子、BOYSのバンドスコアにサインしてもらってた男の子(2人とも超喰いついてたね!!!)、写真をプレゼントしてる女の人、手の甲に油性マジックでメッセージを書いきてる男の人、ハグしてる女の子。 みんなそれぞれの方法で、自分の中にある愛情を表現してた。想いよ届けって祈ってた。


僕も色々伝えたかったけど『フェイバリットジャケッツ』しか言えなかった。けど良いんだ。こんなにも平和な時間を過ごせたからいいんだ~。 かわいい女の子の幸せそうな表情ってのは、なんつーかもう何でもいいんだ理屈は無い。 ウイリアムもえらいデレデレしてたけど、きっとそういう理由だと思います。 
d0027827_1122474.jpg


d0027827_9574265.jpg




   ・・・・・   ブログりながらBGM   ・・・・・   ポラリス / 空間
[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-28 23:47
2006年 10月 25日

VOLA at 渋谷クラブクアトロ。

d0027827_10591329.jpgVOLA AND THE ORIENTALMACHINEのライヴに行って来ました。

前回リキッドルームで見た時はPOLYSICSライヴのゲストだったので、MCも無く時間もそんなにはなかったのですが今回はワンマン。
楽曲は相変わらず「変な歌」が多いんですが、MCがなかなか面白かった。

あのカワイイ顔で言うもんだから140%増しでウケる。きたないぞアヒトめ!!!

MCでライヴ告知をしてたんですが、昔ナンバーガールで一緒に活動していたギタリスト田淵ひさ子率いる<トドル>とべーシスト中尾憲太郎率いる<SLOTH LOVE CHUNKS>とVOLAで今度ライヴをやるそうな。トドルとは初だって。なんて事するんだろう。

ライヴの終盤にはバグルスのVideo Killed The Radio Starをカヴァーしたり、ステージの真ん中にスネアとシンバルだけ置いてアヒト君がスティックを握るシーンも。そんなのも含めてとても楽しかったです。 あとJAPANフェスTシャツを着てる子や、そういう子よりももう少し控えめそうな子が客席に目立ったのも好感が持てました。 そんな控えめな僕です。


ライヴ終了後、一緒に行ってた友人と渋谷タワーに行ったり、道端で缶コーヒー飲んだりしてブラブラしました。この缶コーヒー会議(僕らはこう呼んでいる)が最高に面白い。

気の合う人と過ごすのに必要なもんは何もない。酒もカラオケも音楽も。共通点すらいらないのかもね。むしろ何も無い方が良い。酒も音楽もカラオケも邪魔になっちゃう。
だから場所も道端が一番良い。カフェでダラダラ話すより道端が良い。瞬間瞬間風景が変わるのがイイ。あとは、喉を潤す缶コーヒーがあれば最高イイ。

『ビビッドなヒントは都会あるな』って言ってた。僕も大きくうなずいた。



d0027827_10462877.jpg




     ・・・ブログりながらBGM  ・・・  コーネリアス / SENSUOUS
[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-25 10:47
2006年 10月 24日

肌色

                          肌色が楽しかった。

d0027827_1275725.jpg



                       風になびく髪も楽しかったー。

d0027827_1285025.jpg


                次は絶対、もっと良く描ける自信があるよ。お楽しみに。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-24 12:09
2006年 10月 23日

やったっやったっやったぁ~。

d0027827_11374574.jpg


     我らがオーディナリーボーイズ、再来日決定!!! サンシャインアンダーグラウンドもキースも見れる!!!  

                  チケット発売は11/3(金)ね。忘れないようにしなきゃ!!!涙涙涙

                ユニットあたりでの単独はないんでしょうかねぇ・・・。 是非やってもらいたい。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-23 11:41
2006年 10月 22日

コデライク

     「震えるジャッジ」「子ゴリラ審判」でおなじみコデライクこと小寺審判の動画をyouTubeで見つけたぁー。
     信じられないぐらいのオリジナリティは、まるでバッドブレインズのよう。パラパラギャルのようなキレのある動きに爆笑。

     どう考えてみてもストライクバッターアウトの宣告には必要のない動きに、選手もムカついてるやん(笑)

              なんつーかグリグリグリグリ、ヌゥーーーンって感じ。
              ウホウホウホウホ、ギューーーン。
              ビチビチビチビチ、ドォーーーン。

            なんなんだこの面白さ。現実とは思えないっす。

                    ビチビチビチビチ、ドォーーーン


             伝説のシンガー「幸ちゃん」に通ずるもんを感じるもんなぁ。
[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-22 00:11
2006年 10月 18日

来週のNME

d0027827_26028.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-18 02:06
2006年 10月 18日

今週のNME

d0027827_252443.jpg

[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-18 02:05
2006年 10月 18日

ドラえもん

d0027827_056475.jpg前々から、少し気になってたドラえもんの最終回。 少し味気ないけどネットでみたよ。
・・・ジィィ~ン・・・ってなっちゃった。あんな風に終わるなんて素敵やん。

聞いた話なんですが、アメリカではドラえもんって放送されてないらしいですね。
何でもドラえもんに頼っちゃうのび太の姿が、教育上良くないとか。。。やかましわ。
べつにポケットからライフル出すわけじゃないし、戦闘機でミサイル落とすわけでもないじゃんねぇ。 『のび太く~ん、これでバンバンって片付けちゃいなよ~』。。。


   とにかく最終回に感動したって話です。   →最終回はこちらからどうぞ←




d0027827_165153.jpg






←←←←← 聞きながらブログBGM ・・・・・・・・・・ DoF / Mine is May
[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-18 00:52
2006年 10月 17日

10/16


d0027827_150376.jpg今ね、テレ朝の番組に佐田真由美が出てるよ。
青木さやかと鈴木サリナと。あともう1人は知らない人。

佐田真由美はやっぱり綺麗で可愛いなぁ。
声も喋り方も完璧だよ・・・。 
少し鼻にかかっちゃってさ。 ・・・ったく、なんなんだ一体。

動いてる彼女はフワフワフワフワしててさぁ。フワフワフワフワしててさぁ。

でも凛としてて。 最高。 ユリの花のようだ。

仕方ないから『月刊・佐田真由美』を見ながら寝よう。ユリを見ながら。



今度の金曜日にVOLAのライヴに招待枠で行ける事になったよ。またアヒトの歌を聞きに行きます。 友人のシノダマンと行って参ります。
クアトロでワンマン。 最高。 


そうそう、11月の頭にスムーシュのライヴにも、招待枠で行ける事になったよ。 14才と12才の姉妹によるバンドを見るなんて誰が考えましょうか。 スムーシュの2ndは、1stに勝るとも劣らない最高の出来だったからスゲー楽しみー。 正真正銘のウェスパーヴォイス。


そうそう、11月の頭に糸井さんが職場に来るらしい(驚) 僕はそんなにドキドキしないけど、きっとすごくエネルギッシュなんだろうなぁー。 なんでもうちの職場を『ほぼ日』か何かで取り上げてくれるとかなんとか。 あ、ちがった、マザー3のサントラかなんかだったかな・・・? 忘れた。


そうそう、近所の古本屋に松本大洋の画集『101』が売ってたの!古本ではじめて見たからビックリですわ。 よくあれを手放せるなぁ。。。 信じられん。 一応買っといたので『わ、わて、探してたんやぁーーー』って方、いらっしゃったらご一報を。

d0027827_1581977.jpg




←←←←← 聞きながらブログBGM ・・・・・・・・・・ e.s.t. / Tuesday Wonderland
[PR]

by vans_oldskool | 2006-10-17 01:14