2005年 04月 21日

☆ 初陳列 ☆

 『お客さんの目線で』 『同系色が隣にならないように』 
 『高さに変化をつけて』 『今日は暖かいからヒマワリ推しで』
 『遠近法も考えて』 『母の日ギフトも前目に』・・・。
今日は始めて切り花の陳列&手入れをさせてもらった。
     
        ・・・難しい・・・

 これでユーザーの食い付きが変わる大切な作業。
 店の前を通過する1秒弱で綺麗な印象を与える。
 一瞬の通行人目線 vs 俺のセンス。
 購買意欲をコチョコチョ。 食指ようごけ! 
 気のせいかいつもよりもヒマだった・・・チキショ。 
d0027827_1440356.jpg



              マイ フェイバリット ヒーロー

 GO!GO!7188 Gui/vox ゆう。From鹿児島。

なんつーか可愛い。俺目線で可愛い(ギター付で)
息を吸い込む音がやけに大きい。歌詞をチョイチョイ間違う。シレーっとする。
あんまり喋らない。ライヴのMCもほぼ一言。
なんつーかGO!GO!は完璧。文字どうり音を楽しめる。
ミーハーでも歌謡曲でもロックでもコメディーバンドでも何でもイイ。
商業的でも反政府でも生産性が無くても演奏下手でも不細工でも
田舎者でも、ただのJ-POPでも何でもイイ。
 その『何でもイイ』柔軟性こそ重要、かつ最大の魅力。かな。

d0027827_144340100.jpg



               BGM ・・・・・ 琉球ディスコ  / 琉球ディスコテック
[PR]

# by vans_oldskool | 2005-04-21 15:02
2005年 04月 20日

今日は雨。16℃。

雨の日のウォークマン。お気に入りMIX。
今日はThe Libertinesがいつもよりキラキラ聴こえた。
d0027827_15354340.jpg
ゲイリー・ジョン・カール・ピーター。
4人のイギリス人ロックバンド。
通称Libs。
解散は50回以上。
原因の大半はカールvsピーターの喧嘩。

現在ピーターはLibs離脱中。自らのバンド『ベイビーシャンブルズ』で活動中。
去年の来日はピーター抜きのLibs。・・・・・ふぅ。
全員そろっての来日Liveは必ず行くから、早く仲直りしなさい!!
d0027827_15505665.jpg


 ―トークチェンジ―

電車の中の小学生はランドセルを膝に乗っけて宿題やってる。
帰ってゲームをやるために、前倒しでやってんの?
通学時間中もやんなきゃ終わんないの?

横に座ってるサラリーメンを見てごらん。
仕事中なのに『週間サンデー』読んでるね~。カワイイねぇ~。
きっとサンデーでも読まなきゃやってらんない位、大変な仕事してんだよ。

ジャンプマガジンサンデーチャンピオンって200円ぐらい?
安いなぁ。あんなに分厚くて沢山印刷してあって、小売価格200円チョイ?
そんでタルルートの作者のヒゲはあんな豪邸に住めるの???
んんんん・・・怪しい・・・どっかで儲けてるなぁ・・・。
芸能活動?東大物語映画化??どんな仕掛けなんだろ。
[PR]

# by vans_oldskool | 2005-04-20 16:06
2005年 04月 19日

YOSHIWARA


今日は銀座に配達。11am必着の花束¥9600也。流石ザギン。
帰りは中央通りをノンビリ。混んでたし天気良かったし、のんびり。
京橋のユニチカビルがカワイイ。フォントで欲しいな。
d0027827_1547549.jpg


さらに今日はもう一軒ドライヴ。社長のお供。
吉原にある『弁財天』という神社に菊200本(!)
ここは関東大震災で被害にあわれた身寄りの無い方々(無縁仏)が
眠っているらしい。
社長は無償で花を御供えしてる。デケー!リスペクト。
社長の、クソ怖いけどクソ優しい所が大好きなのです。
さらに好きになった。

 吉原。言わずもがなだが高級風俗街。
ベンツBMキャデラック。金臭く欲情臭く暴力臭い小汚い街。
5万10万15万。一晩で財布から消えていく街。
 吉原から目と鼻の先には、名称は忘れたけどホームレス街がある。
ハダシ箱家ワンカップ。 車にぶつかってくるから運転には細心の注意を。
隣町でこの物価の違い・・・。
円陣組んでポカポカようき、一杯ひっかけながら仲間と談笑。
 体には気をつけてね!


@がチョット髪を結べるようになったってケンシムラ結び。
   うける。
d0027827_15572922.jpg



    BGM・・・RANCID『...AND OUT COME THE WOLVES』 
[PR]

# by vans_oldskool | 2005-04-19 16:12
2005年 04月 18日

定期発見!

4/17 ... 22:30 ... @とレディオヘッドを聴きながらトークトークトーク。
               サマソ03を想い出して鳥肌。
    
d0027827_15502844.jpg


4/18 ... 07:50 ... 無くしてた定期発見!(鐘ヶ淵→上野広小路)
              なんとVANSのスニーカーから出てきた・・・??

     ... 13:00 ... 本日入荷のスプレーマム(スプレー菊)
              良い人に買われてなさいよ。 手が草クサッ。
    
d0027827_15571658.jpg
  
    
     ... 15:00 ... 帰宅。教えてないのに親友meからコメントが。
              なんか照れるな。嬉し恥ずかし。  
[PR]

# by vans_oldskool | 2005-04-18 16:00
2005年 04月 17日

昼から。

今日は正午出勤のため、朝から布団干し。

『引越し!引越し!さっさと引越し。しばくぞー!!』

奈良の嫌がらせパワフルおばさんを見習いパタパタ。
↑かるくラップっぽいオバサンの雄叫び。近所の人はたまらんなぁ・・・。

今日の出勤ウォークマンの中身(MD)
 1・2/ THE STREETS 3/ BEASTIE BOYS 4/ KASABIAN
 5・6・7/ スパルタローカルズ 8・9/ GO!GO!7188 10/ THE RAPTURE
 11/ スチャダラパー 12/13 MANDO DIAO 14/ THE LIBERTINES
 15/スパルタローカルズ 16・17/ The Ordinary Boys 18/ コパサルーヴォ
 19/ナンバーガール 20/ The Ordinary Boys 21/ THE LIBERTINES


21:00 仕事も終わり一段落。

今夜はコロッケ・イタリアンサラダ・オニオンスープ。
@に作り方を教えてもらったコロッケが超ウマイ!!!

仕事の方も順調。今日はなかなか忙しかった。仏花セットが10セットとか。
男の人のミニブーケとか・・・外人サンの雲竜柳3本取り置き・・etc。

d0027827_21389.jpg

 ←リューココリネ。 
[PR]

# by vans_oldskool | 2005-04-17 09:27
2005年 04月 16日

☆初日☆


今日から日記開始。毎日は無理っぽいから最低週1を目指そう。

今日は仕事が休み。@と原宿へ。atプールアニック。高級家具店。
100万円のソファーや見た事ない花瓶がゴロゴロ。
プールアニックの近くのアフタヌーンティーでペッパーボール購入(@が)
やっぱ表参道・原宿はイイ。

d0027827_22483815.jpg



 今日も中国では暴動。石・卵・ペットボトルが飛び交ってた。・・・ふぅ。
どんどんやって、先進諸国に『中国は野蛮な国家です』って宣伝してくれてもイイけど、
留学生とか日系企業の方に危害を与えないでほしい。
[PR]

# by vans_oldskool | 2005-04-16 22:55