KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

4/16 STUDIO VANQUISH TOUR FINAL

   昨日は品川ステラボールに『STUDIO VANQUISH TOUR 』の東京公演を観に行きました。

   K-PLANというレーベルがらみのイベントで出演は計6バンド。

   the band apart / wrong scale / the court / avengers sci-fi / he / susquatch←この豪華メンツ(自分的に)

   お目当てはもちろんthe court!! 以前も大プッシュした彼らです。
d0027827_11463878.jpg


   いやー良かった。歌上手過ぎ!!! ギター巧すぎ!!! 笑顔良すぎー!!!

でも今回のメンツは、平均して手数が多いバンドだと思うんです。ドラムが激しかったり、メタルとかフュージョンに影響を受けたギタリストが多かったり。アヴェンジャーズ・イン・サイファイなんかもモーサム+ポリ+ブンブンサテライツみたいでギャンギャンいってるし。

   なのでアウェー感は否めなかったんです。お客さんも乗りきってはいなかったけど、確実に引き込まれてたはず。彼らはステラボール2000人のお客さんに聞かれるべきです!!!あの声、あのギターは凄いんです、マジで。
   ステージの前、ヴォーカル・ギターの鴇崎(トキザキ)君と話す時間があったんですがリラックスして良い顔でした。
あたしも是非聞きたいって方CDR送るからメールしなさい!!! 耳がもげるぜ、かっこよくて(笑)
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-04-16 11:37
2007年 04月 11日

4/11 カエラ→パフューム

d0027827_19195873.jpg
d0027827_1920147.jpg
               カエラちゃんが自身のラジオでPerfumeにラヴコール!!!情報元
               ラジオで2週連続かけたらしい。
               Mステで共演したいなんて事も言ってたらしい。
               これでPerfume人気に火が点かないかなー。
               なんならサマソニ出れば良いんだよ!!そうだそうだ。
               中ノ森バンドが出るんだからアリでしょ、全然。

               Perfumeといえば僕が自信を持ってオススメするアイドル。
               まぁアイドルって言ってもダフトパンクがヘルメット取った中身はパ・・・。

               絶対支持の子が絶対支持の子を支持してる!なんか良い感じ(笑)


               この機会にカエラちゃんの名作→週間木村カエラPart3も是非。

        どうでも良い人にはソートーどーでもいー話だなコリャwwwまぁまぁたまにはイイもんだ。


d0027827_20513398.jpg RADIOHEAD / AIRBAG・HOW AM I DRIVING?

そうそう。皆さんこれは購入済みですか?
『Ok Computer』発表後にアメリカで限定リリースされたミニ・アルバムの再発盤。限定輸入なので早めの方が良いかも。 ちなみに10日(火)に入荷してきました。 ファンには名曲として御馴染みの"Polyethylene"を収録してるのが目玉でしょうか。当時スケボービデオのエンディングテーマにも使われてたよね?この曲。"Airbag"や"Palo Alto"など、やばい曲は他にもゴロゴロありますので『初期が好き』なんて言ってる方も聞くべき!!!!!
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-04-11 19:14
2007年 04月 11日

4/11 すっぱ抜き。

今年もFUJIは無理そうです。。。。。ですが出演者発表があるたび心踊ります。

d0027827_11215782.jpgアンラッキーもラッキーさのシンドーさんとこで見たんですが、DJチェルノブイリも出るようです!!!苗場で見れたら楽しそうだぁ。昼間がいい。

←ちなみに右がそうです。いい顔してます。

Diplo(M.I.Aのプロデューサー)にブラジルのバイレ・ファンキ・シーンを紹介したブラジルでとても有名なDJであり、バイレ・ファンキシーンの新世代アーティスト。

バイレ・ファンキってのは南米で盛り上がってる(てた?)シーンで、UKガラージでたまに耳にするような軽くてチープなスネアのようなトラックに、ロックとかソウルとボッサのメロディーとかリフとかが乗っかってるようなヤツ。相当盛り上がってる(てた?)ようですが・・・ブラジルでは2001年ぐらいがピークだったようです。
M.I.Aとかレディーソヴァリンとか、リリーアレンとかでもその雰囲気は感じれるんじゃないでしょうか?サマソニに出演するHADOUKEN!も少しですがこういう匂いがします。


       聞くのが一番手っ取り早い(笑)→→→DJ CHERNOBYL
        あとこれも気になった方用に→→→Hadouken!
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-04-11 10:57
2007年 04月 07日

4/7 夜にシトシト降り出した日。

d0027827_23162196.jpgSTUDIO VOICE 5月号
「POP NEVER DIE 没後20年、ウォーホルの子供たち」

ぼくがウォーホルの作品と出会ったのはわりと遅かった。

いつも行く美容室に彼のアートブックが置いてあった。

綺麗で愉快な作品群に心奪われたのをハッキリ覚えてるなぁ。。。

そこからベルベッツに出会い、

バスキアやキースヘリングに出会い、

ニューヨークドールズに出会い。。。

ウォーホルの子供じゃない現代のアート好きはいないんじゃない?偉大なり。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-04-07 23:18
2007年 04月 06日

4/6 飼い犬が元気だった日。

d0027827_22415287.jpg   Mice Parade / Mice Parade (2007)


ほんとーに心待ちにした作品。マイス・パレードことアダム・ピアースの通算6作目となるアルバム。渾身のセルフ・タイトル。今作もHiMのダグ参加(彼のドラミングが最高!!!)。もちろんMum(元?)のクリスティンも参加してるよ。まさに安心保障。

部屋を真っ暗にして、ベッドに寝転がって上を見て、大の字になって通して聴ける。そう、Mice Paradeとは夜空なんです。言っちゃえば星空なんです。大きな変化や刺激的なストーリーはないけど、ずっと見ていたい。見ていれる。見ていてしまう。
乱雑に掻きむしるクラシックギター、乱打されるドラム、全身を包み込むレースのような声。。。これを聴きながら乗って帰った日比谷線は、東京の夜空を飛んで進みました。嗚呼。

                         Mice Paradeのマイスペ 「Two Three Fall」なんてもう・・・・嗚呼。

                         GalileoのPVを最後まで見て(聴いて)
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-04-06 22:56
2007年 04月 04日

4/3 寒い。

d0027827_2272848.jpgMASTERS OF THE HEMISPHERE/ST   (KINDERCORE)1998
今日は雨だったから通勤はこれ聞いた。
このバンドの登場が日本でのキンダーコア認知度をを決定づけました。そらーそうでしょう。曲がずば抜けていますから。シンプルで飾り気がないんだけど、歌心があります!いや、歌心しかないって言っちゃえるくらいのもんがある。まじキュンとくる。宮崎あおいの横顔に匹敵する!
雨の降っているジャケットがそのサウンドを物語っています。どこか寂しく、切ないんですが、ネチっこさが無いく軽やか。
舌っ足らずで鼻声な声はベン・リー、ベン・クェラーファンにも聞いてもらいたい。



d0027827_231655.jpg




これとか





このアルバムには収録されてませんが・・・
爽やか連続殺人事件か!!Number Onesをドウゾ。





d0027827_2312286.jpg





これとか










d0027827_2314068.jpg




あと、これとか




(みんなこれ聞きたくなったでしょ??世紀の大名曲




が好きな人は絶対気に入るよ。保障します。
言っちゃえば8年ぐらい前のクッキーシーンや米国音楽のあの音。

当時はベルセバに対するアメリカからの回答。
なんて言われてたけど・・・。
とにかくエバーグリーンすぎて死ぬ。なんなんだ、マジ良い(今も聞いてる)
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-04-04 02:24
2007年 04月 01日

今日から4月。

  ロッキンオンに付いてた付録カレンダーをめくりました。月変わったから。
  レッチリ・アンソニーからモンキーズ・アレッ君に。
  そんな4月1日です、よろしく。

  今日パンクスプリングや。ジミーイートワールド見に行く友人がうらやましい。。。
  僕も9mm Parabellum Bullet観てジミー観てホルモンで締めたいなぁ。
  東芝さんは9mm押していくんだってさ。残響だったのに・・・。
  JAPANの流れに乗っていってしまいました。

d0027827_14484655.jpg  まぁ家で読書も良いもんです。
  ←そんでこれ。
  昨日ブックオフで買ってきました。
  この号にはボビーだけじゃなくて、横山大道とフューチュラのインタビューが載ってんだ。
  105円でこの幸福感ね。
  いわゆる雑誌という物が大好きです。確かに大した情報はないかもしれませんが。
  めくっていく過程が最高に楽しいじゃないか。
  僕の場合は『この写真いいなぁ~』が大半ですが。
  これからボビーとマニの写真を見ながら落書きします。幸福な時間。

d0027827_1554429.jpg←あとこれ。
これも一緒にまとめ買いです。300円×5冊。

この漫画ね絵を見かけたことがある程度だったんだけど、買っちゃった。
こないださ満員電車の通勤時、前に立ってる人が読んでて僕も覗き込んで読んでたわけ(笑)
したら気になるトコでその人降りてっちゃって。
うー気になる気になるーつって。

面白いよこれー。
借金にまつわる話。債務者が堕ちていく様を描いてます。
ちょっとグロくてエグいけど、興味ある方は是非。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-04-01 14:52
2007年 03月 29日

絵心がないのも才能。

d0027827_22261176.jpg


   この絵、うちのハニーが描きました。とてもイイ絵だと思います。

   昨日は2人とも休みだったのでHDDにためといた働くおっさん劇場(以下HOG)を観ました。
   だらだらと。
   そんでHOGをDVDに焼いて友人にあげる約束だったから、ジャケを作ろうってなってさ。

   一時停止しながら描いたの。

   確信したもん。コイツ絵心がないって才能をいかんなく発揮しとると。

   そんな絵です。素晴らしい。

   あ、4人目の吉田さんは集中力が切れて手抜き気味、そこイイよ。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-29 22:26
2007年 03月 27日

3/26 あいのりナシ。

     今夜はあいのりがなかった。
d0027827_232016.jpg


          さっきまでロッキンオンJAPANを読んでた。
          あの雑誌ホント苦手。。。
          インタビュアーでうざい感じの人がいてさぁ。。。
          仲良いのか知んないけど、タメ口をわざわざ活字にしないでほしいの。
          
          ついでに言えばただの人間が作ったCDをあーでもないこーでもないウルセーし。
          まぁ読みたい人が読めばいいだけの話なんだけどね(笑)

          録画しといた「くりなん」見て寝よ。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-27 02:35
2007年 03月 22日

3/22 BATTLES

d0027827_23152296.jpgUSの技巧派インスト・バンド、バトルズの1stアルバムが遂に遂に出る!!!
僕の周辺ではそろそろ鼻息が荒くなり、落ち着きがなくなってきてる子がチラホラ。
まだ発売まで1ヶ月あるけどね(笑)
キミは何枚買いますか??

                              全曲かっこいいマイスペはココ
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-22 23:15
2007年 03月 21日

3/21 パッツンスリー

d0027827_17304855.jpg


                                    - パッツン3 -
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-21 17:31
2007年 03月 21日

3/21

d0027827_17275879.jpg


                                     - リリー -
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-21 17:28
2007年 03月 21日

パ・パ・パ・パ・パ・パ・パフューム♪

d0027827_16244518.jpg先日も書きましたが、最近めっきりJポップ耳になってしまっております。
まぁ~かっこいいアーティストも沢山いるから悪くないんですが。

そんな昨今『俺ってこれでイイのかなぁ・・・』と思う事があったので、コッソリ報告します。
僕は広島出身アイドル「perfume」を絶対支持します!!!
これでイイのか・・・?? いやいや!!これでイイんだぁー!!!!

ココを覗いてくれてる人には馴染みのないアーティストかと思いますが。これ見て→「perfume / コンピューターシティ」

最近はやりのdigitalismだってダフトパンクだって怖くないぜ。だって彼らには持ち合わせがない可愛いビジュアルとネイティヴな広島弁があるけぇ。

ぶっとい4つ打ちにどキャッチーなメロディが鳴り響く「完璧な計算で作られた」ガーリー・テクノ・ポップ。誰に何を言われようと絶対支持だ! 聞いた者の耳にこびりついて離れず、絶対に鼻歌を歌わせてしまうという呪文“パフューム”が次のドラクエに登場するのでは??という都市伝説があるほどです(嘘)

それもそのはず、サウンドプロデュースがcapsuleの中田ヤスタカ氏。さらにパッパラー河合氏。そうだったのか。。。どうりで来る日も来る日もドキャッチーな鼻歌を唄ってしまうのか。

これを「YES」と言える強さを僕は手に入れたよ、お母さん。


                                                 ブログ読んでミソ→perfumeオフィシャルサイト
                                                 おかわり見てミソ→エレクトロ・ワールド
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-21 16:27
2007年 03月 18日

毎日見てます。

d0027827_17292223.jpg
超超超名作PV(毎日見てる。)→Heart Made Of Sound / Softlightes

CutCopyとかVanSheとレーベルメイトの彼ら。The Incredible Moses Leroyの人がやってる新バンドらしい。まったく知らなかった。。。最近の寒さにもバッチリなやわらかメロウなエレクトロポップから、さわやかに自転車で坂道を下るネオアコに両手離しの風きりギターポップと捨て曲一切なしのデビューアルバム。
大手レコ屋ならリスニングに入ってるはずですので是非。

超聞いた気の利いた友人が作ってくれたミックステープみたいです。晴れ時々晴れ。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-18 17:29
2007年 03月 18日

J-POP耳に。

d0027827_1446847.jpg


     PV解禁されましたねー!!Arctic Monkeys-Brianstorm
   
   最近はJ-POPの仕事をしてるので、どうもJ-POP耳になってるんですよ。
   不思議なもんでね。順応するんですね。てか毒されてる感覚すらありますが。。。
   耳障りだったJ-POPが今はとても聞きやすく感じてしまうんです。

   いや、でも、昔の僕でも宇多田と中島美嘉の新曲は好きなはずですが!!!

   
   そんな僕の白帯な耳に、この曲は黒帯の師範代のようです。刺激的!VIVAグレートブリテン!!!
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-18 14:47
2007年 03月 18日

甘えるって癖。

d0027827_1259667.jpg僕は今、猫2匹と犬1頭がいる家に住んでます。
その中にランっていう黒猫がいまして、もぉ~可愛いんですコイツが。

この家に来たばっかりの時は遠慮がちだったの、彼。
横目でチラッと見て、タタタ~っていっちゃってたの。

それが最近は僕にベッタリ。
やっぱり僕は動物と子供とオバさんにもてるんです(笑)
改めて確信しました。

猫の甘え癖って可愛くてたまらんです。下から見上げるあの目。
デレデレやないかぁ!!
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-18 12:53
2007年 03月 16日

オモシロイ。

面白い出来事とか面白い言葉とか、あと面白い名言とか、日頃の生活で多々めぐりあうのにすぐ忘れちゃうんだ。
でもね今日は覚えてるよ。
ある人が『民衆の新井満(ミンシュウノアライマン)』って言ったの。
新井満さんの認知度が上がったって話でね。民衆の新井満って(笑)センスあるわぁ~。
あとケンコバが言ってた『人間合格』。太宰も笑うわな。どんだけ~。そうそうそう、働くおっさん劇場終わるらしいやん。残念です。。。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-16 21:46
2007年 03月 14日

2007・03・14

働くおっさん劇場の録画を失敗してしまった。。。午前と午後を間違えた・・・今までの分をハードディスクに録りためてたからショック。。。コンプリートしてたの(笑)

さっきヤボ用でマルイに行ってたんですが、エスカレーターの前にいた女子高生が『あの子のファッションっていつも良いよね~』って言ってましてですね。。。そのぉ~会話を聞いてしまって何となく赤面してしまったんです。ファッションって単語は日本語の会話の中には入れ辛いんですよね。この違和感は中学生の頃からあってですね、そういった会話になると困るんですね・・・。
『あの子の格好いつも良いよね~』とか『あの子オシャレだよね~』っていう言い回しを覚えていってね女子高生。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-14 16:18
2007年 03月 04日

『ぶっ生き返す』

マキシマム・ザ・ホルモンの新譜『ぶっ生き返す』を一足お先に聞かせて頂きました。やっぱりキャッチーで激しくてヒョウキンな曲満載で、ぶっ最高のアルバムです。3/13(火曜)入荷予定。ミスチルと同じ日です。筋肉少女帯とデランジェも同じ日です。¥2564(ぶっころし価格)です。是非。

d0027827_2243217.jpg

                              ↑表ジャケ。
d0027827_22493290.jpg

                              ↑裏ジャケ。

とあるインタビューでマキシマムザ亮君が言ってました『僕なんかは変態なんで、ヘヴィーな曲もポップな曲も極端に好きなんですよ。』って。僕も同じです。心当たりありです。
マキシマム・ザ・ホルモンって若い子が聞くちょっとふざけた流行のバンドって思ってません?
僕は大いに思ってました。絶対聞かないと思ってました。でもDVD見たら良かった^^ですのでみんな見て聞いてみればいいじゃん。
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-03-04 22:49
2007年 02月 27日

どーもー。

どーも皆さん御無沙汰してます。またチマチマと書いていきます。宜しく。

早速ですがサンシャインアンダーグラウンドのチケット取れました。パチパチ。
チケ発売日の朝に電話3台でかけまくるも、やっと繋がったのは15分後・・・まぁ取れたから良かったものの、整理番号は500番台と遅め。クアトロの500番台とか経験ないなぁ。。。まぁあの爆裂ライヴがクアトロで体感できるなら、このさい何番でも良いや(笑)
d0027827_24989.jpg

メンバーの出す激しい音の摩擦でステージから煙が上がるかのような、あのカオティックな時間がまたやってくるぅ~!!!
[PR]

# by vans_oldskool | 2007-02-27 02:40