人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

mice parade at 渋谷クラブクアトロ

mice parade  at  渋谷クラブクアトロ_d0027827_1583763.jpg


      昨日3月4日は大好きなマイスパレードのライヴでした。
      良い番号では無かったんだけど、良い場所確保。

      実際音を聴いてみたら、思ってたよりずっとラウドでパワフルでした。
      ダンスアクトでもなく、音響系のそれでもなく。
   
      メンバーはアダムを含めて今回7人。
      ヴォーカル・コーラス・アコーディオン・鍵盤はmumのクリスティン。
mice parade  at  渋谷クラブクアトロ_d0027827_15223396.jpg
本当に自然体な彼女は殺人的にカワイイ。

もう10年は履いてるであろう茶色のブーツ。8ホール位。

淡いピンクのざっくりニットベストは胸の辺りに穴が開いてて。3つも。
気に入らないワッペンでも付いてたのかな?

ドット柄のワンピースは左右の丈が、なんかチグハグ。
わきには破れを縫った後も^^ピンクの糸で。

タイツも毛玉がわしゃわしゃ付いてるし。

髪型も恐ろしく自然。
おさげなんだけど、向かって右側しか結んでないの。それも赤いリボンで。
ゴムとかじゃないんだ。クッキーにでも付いてそうな細いリボン。

声の出し方・水の飲み方・準備の仕方・・・どこを取っても無理をしてない彼女。

僕とは完全に価値観が違うんだろうなぁ~って思った。
生活や風景や言語や時間や食やニュースや。見てるものが違うんだろうなぁ。

          そんな事をボケェ~~~と考えながら、その時間に、その空間に、アダムに身を預けてた。

          でも何か乗りきれない。さらわれない。持っていかれない。高揚しきれない。上がりきらない。

          ゆっくりこねてって、1人1人を巻き込んで昇がっていく感覚がイマイチ足りなかった。

          目をつぶってフワァ~ってなる感じは確かにあるんだけど100%ではないのよねぇ。。。

          10%ぐらいは((なんか会場寒いな))とか((ちょいトイレ行きたいな))みたいな余所見感覚。
          グルーヴ感に溢れたライヴだったかって言われるとNOと言わざるを得ないけど、
          どんな感じだったかって聞かれたら『すごいライヴだった』って答える。みたいな。

          ツインドラムを2人の大男が力いっぱい叩いてる様は、ラウド系って言われてるバンドを余裕で超えるアグレッシヴさだし。
          鉄琴で同じフレーズをひたすらループしてる様もなかなか見れるものじゃないし。
     
          なんと言ってもクリスティンを近くで長い時間見れて良かった(結局そこかよ笑)
          また見たいバンドです。
     




   

by vans_oldskool | 2006-03-05 16:05


<< 深夜2時すぎは頭がきれる。雰囲...      1月頭に書いたバンド。棺桶まで... >>