人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 25日

VOLA at 渋谷クラブクアトロ。

VOLA at 渋谷クラブクアトロ。_d0027827_10591329.jpgVOLA AND THE ORIENTALMACHINEのライヴに行って来ました。

前回リキッドルームで見た時はPOLYSICSライヴのゲストだったので、MCも無く時間もそんなにはなかったのですが今回はワンマン。
楽曲は相変わらず「変な歌」が多いんですが、MCがなかなか面白かった。

あのカワイイ顔で言うもんだから140%増しでウケる。きたないぞアヒトめ!!!

MCでライヴ告知をしてたんですが、昔ナンバーガールで一緒に活動していたギタリスト田淵ひさ子率いる<トドル>とべーシスト中尾憲太郎率いる<SLOTH LOVE CHUNKS>とVOLAで今度ライヴをやるそうな。トドルとは初だって。なんて事するんだろう。

ライヴの終盤にはバグルスのVideo Killed The Radio Starをカヴァーしたり、ステージの真ん中にスネアとシンバルだけ置いてアヒト君がスティックを握るシーンも。そんなのも含めてとても楽しかったです。 あとJAPANフェスTシャツを着てる子や、そういう子よりももう少し控えめそうな子が客席に目立ったのも好感が持てました。 そんな控えめな僕です。


ライヴ終了後、一緒に行ってた友人と渋谷タワーに行ったり、道端で缶コーヒー飲んだりしてブラブラしました。この缶コーヒー会議(僕らはこう呼んでいる)が最高に面白い。

気の合う人と過ごすのに必要なもんは何もない。酒もカラオケも音楽も。共通点すらいらないのかもね。むしろ何も無い方が良い。酒も音楽もカラオケも邪魔になっちゃう。
だから場所も道端が一番良い。カフェでダラダラ話すより道端が良い。瞬間瞬間風景が変わるのがイイ。あとは、喉を潤す缶コーヒーがあれば最高イイ。

『ビビッドなヒントは都会あるな』って言ってた。僕も大きくうなずいた。



VOLA at 渋谷クラブクアトロ。_d0027827_10462877.jpg




     ・・・ブログりながらBGM  ・・・  コーネリアス / SENSUOUS

by vans_oldskool | 2006-10-25 10:47


<< 行って参りました。      肌色 >>