人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KNTRの◎Ecstatic◎

nicofm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 25日

4/25 給料日

4/25 給料日_d0027827_22375427.jpgarctic monkeys / Favourite Worst Nightmare (2007)

なんだかんだ言って超金欠でも入荷日に買った、アークティックモンキーズの2ndアルバム。
なにはともあれ、このバンドロゴがどうも好きになれないんですけど・・・ジャケット、ブックレット、ノベルティー、販促品なんかのアートワークは大好きな類なんだけど、どうもあのカクカクのロゴが好きになれない。なんとか昔の丸っこいのに戻してもらえないかな・・・。

肝心の作品自体をサラッと一聴した感想は・・・たぶん大多数の人が感じたと思うけど、キャッチーでアッパーな曲が少ないなぁーと。まぁ地味な印象は否めませんでした。良い悪い・好き嫌いは別としてね、勿論。しかも、まだシッカリ聞きこんでないから。それでも僕の好きな方向に進んでるのは間違いない。モンキーズのリズムの部分がやっぱりたまらなくカッコイイ。やっぱダンスミュージック。さらにダンスミュージック。
#3「D is for Dangerous」#7「Do me a favour」#9「If you ware there.beware」#10「The bad thing」あたりを聞くと彼らのハンパないポテンシャルを感じさせられニマニマしちゃいます。 ゆっくり聞かなきゃ。

by vans_oldskool | 2007-04-25 22:40


<< 4/27 9mm      4/23 スーパーかっこいいカー >>